---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
今年もあと少し。
今日は、12月のお出かけ日記を―――
下書きにためてあったいくつかのコト、今年中にUPしちゃえ!と・・
年賀状づくりも落ち着いたのでPCに向かってます



12月はじめ。幼稚園のママ友達に誘われて隠れ家みたいなカフェと
小さなお店に出かけてきました。


あいにくの雨の中だったけど、どうしても行ってみたくて遠出してみました。
普段はどこでもカメラ持参な私も、この日はさすがに雨の中駅まで自転車~
電車も乗り継ぎしなきゃってことを考えて、デカいデジイチ
持って行きまへんでした。
・・・・・なので3枚ほど携帯写メ画像になりやす


誘われて行ったお店は『麻こころ茶屋』さん。→ HP


0912164.jpg



麻(ヘンプ)を使ったパンがもっちり美味しいアボカドバーガーのランチを頂きました。

0912162.jpg



中にはアボカドペーストと野菜の素揚げがたっぷりサンド♪

0912163.jpg


店内はお客さんがいたので残念ながら写せなかったけど
素朴でシンプルで、飾らないけどあったかい空間で・・・
何ともかわいくて素敵なお店。




それから歩いて少しのところにある『麻こころ商店』にも行ってみた。


小さな小さな店内には、いくつかのお惣菜、パン、おからのケーキなんかが
ほんの小さなガラスケースに売られていました。

他には多肉がちょこっと。作家さんの作品がちょこっと。
手作りの石鹸やノート、お茶っ葉やコーヒー豆…すみからすみまで
見てるだけで楽しかった。

0912165.jpg


買ってきたライ麦フランスパンとおからのチョコケーキはとても美味しかったよ。
ケーキは撮りそびれ。一瞬にして胃袋の中へ☆

0912166.jpg



手作り石鹸。太白胡麻油入りのしっとりタイプ。

0912168.jpg

泡立ちもしっかり♪
最近手作り石鹸にすごく興味あるので色々買って使ってみたくなりました。



子供が幼稚園にいる間だけの自由時間。
友達と一緒に大慌てで直接幼稚園に迎えに行ったのは言うまでもありません^^;
お迎え、ちょいと待たせちゃったけどね~><;


でも楽しかった~。目の保養になった!!

また隠れ家みたいなお店を探しに行こ♪(●´∀`●)ノシ




          *       *       *       *




それからそれから。
12月中旬にはフリマに参加して、引越時に出た色々な不要品を売り払ってきました☆

って、引越からだいぶ経ってますけど・・・
落ち着いたらフリマに出そうと、段ボールに溜めてロフトにまとめてあったのね。



快晴の日曜日。

たくさんのお客さんに、値切られたりww思い入れを語ったり語られたりしながら
楽しく不要品を買ってもらえて、だいぶスッキリ売り払って帰ってきました。

出店準備してるそばからお客さんがどんどん来るので全然写真を撮る暇なし。。
お昼もめまぐるしく食べ、やっと一息つけたのは閉店間際の3時。

091226.jpg

店じまい直前にパチリ
出かける時は小さなトラックの荷台ぎっちりだったのに、帰りはガラガラでした。
看板娘たち、それから看板犬ご苦労じゃった(* ̄ー ̄)ノシ



ゴミとして捨ててしまわず、まだ使えるものは使いたいと思ってくれる人へと譲る。

思いきって休日を1日だけ棒にふってお店屋さんになっただけで
エコにもつながり、臨時収入にもなってしまった(^m^*

今回は時間がなくて不用品しか売ることができなかったけど。
いつか、自作の小物やDIY物を作って売ってみたいと思う今日このごろです。
いつになるやら――だけどね



          *       *       *       *



もひとつおまけ。
先日ネットの洋服屋さんでお初のお買い物してみたんです。
生で見て触れないのは難点だけど、レビューの評判がとても参考になりそう
だったので、皆さんの評価を参考に買ってみたよ。
雑貨や本ならネット購入は得意なんだけどね。。洋服ははじめての試み!

そしたらこれが予想以上にいい感じだったので(*'v`)


買ったお店は スプリングデイズ*Springdays*


ほとんど普段着です^^;
決め手はお手頃価格とレビューの多さ!

            

㊧から・・・
■流行のキルティング+こげ茶コーデュロイのパイピングがレトロかわいい。
 レビューにもある通り軽いくせにかなりあったかい☆お値段もかわいい^^
 私は写真の色ではないものを購入したんだけど、ビビッドなカラーのもいい感じデシタ。
■レギンス2種。チェック柄はぺたんこブーツに似合う。
 黒のくしゅくしゅはどんな服にも合わせやすくてヘビロテ中。
■700枚完売済み!のシンプルなパーカーワンピ。
 そでの長ーいリブがめっちゃかわいくて、シルエットも完璧。安すぎです>m<
 レギンスとも合うし、部屋着にと買ったけど近所へ出かけるくらいなら充分いけます^^v


って、せっかくフリマで不用品を売ったんだけどね。また物が増えてしまった★
しかも、めっちゃ普段着(部屋着)やし^m^;



さぁて。あと1回更新できるかな?
今までサボってたぶん、頑張ってみるです∑p(≧▽≦q)




  





Posted by coconuts*
comment:11   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
初めて行くお店ってドキドキして、着くまでの道のりもワクワクして楽しいですよね♪
アボガドバーガー美味しそう・・( *´艸`)

石けん私も興味あって色々試してるんです。
オーガニックのものを買いあさってますw
今はあずきの石けんを使っていますよ♪

2009/12/27 17:16 | | edit posted by choco
coconuts*さ~ん♪コンバンワ☆

幼稚園のお迎え前のお出かけ~!
楽しそう~☆
フランスパンめっちゃ美味しそうー!
私もこんなきれいにフランスパン焼きたいなぁ~って
めっちゃ思ってしまった(笑
フリーマーケット・・も私出品とかしたことなくて・・
羨ましいなぁ~♪

そしてそして・・coconuts*さん&姫達の
手作りブッシュドノエル☆
美味しそうーーー!チョコ大好きにはたまらんよね~!
お料理も豪華~!
思わずジュルリ(笑

明日は~~お互い記念日だねー☆
乾杯~♪
2009/12/27 21:01 | | edit posted by らら
こんにちは!!
麻を使ったパンなんてあるんだね!!
アボガドバーガー美味しそう。。。アボガド大好きなんですワタシ

石鹸まん丸で可愛い♪
胡麻油入りなんて、なんだか美味しそう!?
でも名前だけでしっとり感が伝わってきます*笑

お洋服可愛いっ!!ワタシもこのチェック柄のパンツ気になってたんですが、coconuts*サンおすすめとあらば!!
早速覗いてきます♪

↓のクリスマスのケーキ、めちゃめちゃ可愛いーー・・・
果物たっぷりでホント美味しそう☆
クリスマスにおこちゃま達と手作りのケーキってすごい憧れちゃう
ワタシも来年はケーキ作れるようになりたいな*笑

2009/12/28 08:17 | | edit posted by momo
ミサワホーム運営の特集サイトへの貴ブログ掲載のお願い
たびたびの御連絡、失礼いたします。
ミサワホーム株式会社
「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」の
事務局でございます。

先日、コメント欄にご連絡をさせていただきました。
このたび、「ホームクラブ 住まいづくり達人ブログ集(仮)」
というスペシャルサイトを立ち上げる予定です。

登録期限が迫っておりますので
ぜひ、ブログをご登録いただければ幸いです。

ご登録いただけます方は、
弊社、ミサワホームの以下のお申し込み画面から
ご登録いただければ幸いです。
https://contact.misawa.co.jp/homeclub/question/

掲載にあたり、ブロガー様に費用や
ブログ更新、投稿義務などの負担は一切ございません。

また、既にご登録いただいた方にも
コメントをお送りしてしまう場合がございます。
既に登録いただいた方は、重ねて登録する必要はございません。
行き違いでコメントをしてしまったことをお詫びいたします。
2009/12/28 23:50 | | edit posted by 「ホームクラブ 住まいづくりの達人ブログ(仮) 」事務局
ありがとうございました!
今年も本当にありがとうございました。
本当にあと少しですね。

>麻ごころ茶屋、私も、埼玉にもかわいお店がるよ!と
教えていただいて、行ったことがあります。
かわいいお店ですよね。
そのときは、お店のほうは行けなかったので来年こそは、行きたいなぁってブログをみて、思ってしまいました。

>フリマも楽しそうですね!coconutsさんの手作りのものなどだされるときは、よかったら、誘ってください!センスのいいもの、やさしいものなんだろうなぁと思いました。

>クリスマスケーキ、おいしそうですね。ちょことイチゴのケーキ、かわいいですね。お嬢さんたちの絵も更に上手になったような!

こういう風景がなんだかとってもうれしいです。

最後になりましたが、今年は、ご家族全員とお会いできてうれしかったです。

来年、早々はじまる家づくりは、北本の杜の見学会にいらしてくださった方のお家で、また似たようなテイストがいいとリクエストがあるので、木のおうちの姉妹がもうすぐ生まれる予定です!

場所も土呂なので、遊びにいらしてくださいね
(盆栽町なんです。GWとかお祭りがあるそうです。。)

では。よいお年を!
2009/12/29 15:13 | | edit posted by Kです。
あぁ><
ネットショップ、かわいいのありすぎてなかなか帰って来れませんでした(笑)
さっそくお気に入りに入れておうちでゆっくり見たいです^^
レギンス、ふたつともとってもかわいい!!
ほんとポチってしちゃいそうで^^
お値段もとってもいいね♪
coconuts*さんとお揃いが増えそう^^
12月、フリマやランチ、いいねいいね!!
フリマ、うちも不用品がたまってる~。。
いいよね、気に入ってくれる人がまた使ってくれて、臨時収入も♪
↓のクリスマスケーキも、おいしそーう!!
ボーノ、こうゆう盛りだくさん大好きだよw
インフルエンザはもう大丈夫かな??
うちはこないだ子供達が注射受けてきたよ~><
2009/12/29 23:49 | | edit posted by ボーノ
---chocoさん---
アボカドバーガー、初めての味でした♪アボカドペーストがまためちゃくちゃイイ味で!!
素敵な店でした^^ そうそう♪初めての場所ってドキドキわくわくよね。

chocoさんもオーガニック石けん使ってるのね!!いやぁ何か嬉しい☆
私も今まさに興味津々で(^m^* あずきの石けん・・・すんごく気になるよ~(●'艸`●)

2009/12/30 01:21 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
ららさん!お誕生日おめでとう♪♪
勝手に次の記事にもお名前出しちゃって・・・ゴメンね★事後報告。。。
偶然の嬉しい記念日、ららさんも憶えててくれて嬉しかったよん(◆*'v`*)ゞ

たまには息抜きで素敵なカフェへ行くのもいいもんだなぁって思ったよ。
フリマも人生2回目(笑)まだまだ初心者なんだけどね。すごい楽しかったよ~ww
2009/12/30 01:26 | | edit posted by coconuts*
---momoさん---
momoさんもアボカド好き?私も好きだよ~。麻を使ったパンってのもめずらしいよね^^

チェック柄レギンス、すんごい人気みたいだよね!!履き心地もラクチンだし
「どこで買ったの?」って友達から聞かれちゃったりして注目度もなかなかのもんだよ。
ケーキって一見難しそうだけどさ・・この私が作れたんだから案外簡単なのかもよっ(^m^*
ロールケーキだとスポンジがごまかせる(笑)からオススメだよ♪

2009/12/30 01:35 | | edit posted by coconuts*
---Kさん---
Kさんも行ったことあるんですね!Kさんが麻ごころさんのあの空間でゆっくりと
お茶してるとこ、めちゃくちゃ似合いそうです(人*´v`*) 素敵な店ですよね☆

フリマ、楽しかったですよ^^活気があって(笑)いつか手作りも売ってみたいんだけど・・・
いつになるやらです^^;でもその時が来たらぜひぜひ来て下さいね♪♪
また木のおうちの姉妹ができるのですね。嬉しー>▽< 頑張ってください。
お仕事、一生懸命になりすぎて体こわさぬよう・・・よいお年を!!
2009/12/30 01:43 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
よかった~♪ボーノさんもかわいいって言ってくれて(^m^* こんなにチープでいいの?!
ってゆう感じだよね。でもホント届いて失敗だったらどうしよ><ってドキドキだったけど
どれもすんごく良かったんだ♪おすすめよ☆(黒のレギンスは売り切れだったね;;)

フリマ楽しかったよ☆でも本当はボーノさんみたくイベント参加して自作品を出店するほうが
よっぽど私の憧れだよ~(*'v`*)゜+   インフル、お互い気をつけようね。まだまだ油断禁物だよね。 
2009/12/30 01:50 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/343-4cfaaa97
trackback
