---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします。


今年はどんな1年になるのかな。
転機が訪れそうな予感もするけれど、あせらずゆっくり。自分らしく行こう!
と思ってます。新しいことも色々やってみたいなぁ(○´艸`)。+





今年最初の記事は、わが家の年末年始のデキゴトを。


12月30日。

木のおうちに引っ越す前にいた家の、真向かいに住む
おじいちゃんとおばあちゃんにはすごくお世話になっていた。

そのおじいちゃんたちの家では年末になると、毎年恒例の餅つきをやります。



そして、こうやって引越して離れてからも毎年餅つきにお誘いしてくれて・・
うちのチビたちが餅つきが大好きなのをよく憶えていてくれている。
それがまた嬉しい(○+'∀`从)

(新居に引っ越してしまった今、このやさしいご近所さんたちに
 めったに会えなくなってしまったことだけが、さびしい><。)




1001051.jpg


もち米からつくる餅。
一緒に杵を持って餅をつかせてくれる。自分達の手でまるめたり
きな粉や餡をからめたり・・・子どもも一緒に、夢中になってやってます^^
シェリーも美味しい匂いを嗅ぎにだけ(笑)同行しました。

いつもいつも、貴重な体験をさせてくれてありがとう♪


懐かしくて、あったかい“元”ご近所さん、今でも仲良しなのです。




     - - - - - - - - - - - - - - - 




1月4日。

わが家の末っ子のお嬢さん。
1才の誕生日を迎えました♪♪

1001052.jpg


ペットショップで売っている犬用のケーキをプレゼント。
みんなでハッピーバースデーをうたってお祝いしたよ(←親ばかだ~>▽<)



     - - - - - - - - - - - - - - - 



それからシェリー(犬)のケージまわりを大掃除ついでに
ちょいと片付けしてみた。


1001053.jpg



右下のジュートで出来たバッグには、パッケージのうるさい
使い捨ての犬用トイレマットをそのまますっぽり入れて使用。

さらに、ウェットティッシュやコロコロ・ローラーもほうりこんで目隠し。


      

㊧から順に。。。

■ジュート・バスケット・・・私が犬用に使ってるのはLサイズ。
 中はつるつるビニールコーティングされてるので引っかかる心配なし。
■マガジンラックにしたり、野菜を入れるのにちょうどいいスクエアタイプも。
■ランドリーバッグ・・・これも納戸でオフシーズンの小物を入れて並べて使用中。


1001054.jpg

ペーパーホルダーをケージのトイレ付近に取り付けてみた。
トイレの片付け時など頻繁に使うので・・・思い切ってここに。
かなり便利になったぞ(>▽<)v



■シンプルなアイアンのペーパーホルダー・・・1480円なり。




1001055.jpg

ガラスジャーを並べて、ドッグフードたちは駄菓子屋さんテイストに変身(>m<*




㊧から順に。。。
■密閉できる&大きさも選べるボルミオリロッコ。今ならSALE!(ウチもこのタイプ)
■コージーマムのレトロ風ガラスジャー。たてのラインがかわいい。
■F.O.B.COOPのジャーもSALE価格!
■Home Steadのコレもキャンディやクッキーが似合いそう♪


ガラス容器の魅力にハマりつつあって――
食洗機用洗剤やキャンディや紅茶バッグをガラス・ジャーに
徐々に入れ替えながら楽しんでおります


1001056.jpg

ということで。
2010年お初の記事もだらだら長文となりましたが^^;

また今年も仲良くして下さいネ☆




Posted by coconuts*
comment:22   trackback:0
[家ノ ハナシ
comment
明けましておめでとうございます<(_ _*)>

ペットスペ-スってけっこう物あるわりに
かわいくできないのよね
でもナッツちゃんグ-だよ♪
ペ-パ-ホルダ-かわいいし実用性もあるよね
キャニスタ-使うのもいいね

あと↓のフリマやってみたいんだけど
なかなか実現しないままに・・。
みてたらまたやりたくなっちゃったよぉ~

麻こころさんもいいね
こういうところいくと刺激されちゃって
なんかやりたくなっちゃうのよね

ナッツちゃんもなんか考えてるんじゃないの?
いろんなことできるもんねv-433
そんな話題お待ちしております♪
2010/01/06 15:01 | | edit posted by ふぃ-さ
今年もどうぞよろしくですー(^^)

ペットコーナーおしゃれ!!
ペーパーホルダーのアイデアめっちゃナイスですね。
うんうん。見た目も良いし、便利だぁ。
我が家も、ペットを飼ったあかつきには、コレやってみたいと
思います!!
ペットフードもお菓子みたいで可愛い。
うちの、金魚のエサも詰め替えたくなってきた・・・
(なんか、ムリがありそうだけど・・・w)

ではまたー☆
2010/01/06 17:57 | | edit posted by iso
あけおめです!
coconuts*さん今年もよろしくです!
お餅美味しそう~。つきたてのお餅は本当に美味しいですよね。僕は納豆でからめた納豆餅が大好きです。
そしてシェリーさんお誕生日おめでとうです。
1歳ですかー。まだまだやんちゃな子供ですね。家族同様ですから親ばかにもなりますよね^^;
ケージ周りとても参考になります。
特にペーパーホルダーとガラスジャーにはやられました。
うちもそんな風におしゃれに整理したいです!
2010/01/06 21:19 | | edit posted by moka
coconuts*さーん♪コチラでもご挨拶♪

明けましておめでとー☆
coconuts*邸が今年も笑顔いっぱいの年でありますように!

転機が訪れそうな予感って・・・きゃーもしかなにか考えてる~?coconuts*さん!2010年~楽しみだね~*^^*

わー♪犬用のケーキなんてあるんだね~☆
すごーい!ワンちゃんがいたって素敵な収納&インテリア!
流石だわーー☆
私もビンフェチなんで~参考にさせてね^^
Home Steadの瓶♪いいわーーー☆
2010/01/06 22:31 | | edit posted by らら
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね^^
うちも去年最後の日曜日、実家で臼と杵でもちつきしたよ~!!
つきたてはほんとにおいしいね☆
丸めたりするのに忙しかったけど^^;
子供達はやっぱりいい経験みたいで楽しそうにおもちつきしてたよ~!!
そしてシェリーちゃん、ハッピーバースディ☆
シェリーちゃんのゲージ周りも木のおうちらしく、とってもナチュラルでかわいい☆
今年も木のおうちの成長、楽しみにしてるよ~^^
2010/01/06 23:59 | | edit posted by ボーノ
coconuts*さん、どうぞ今年もよろしくです!!

つきたてのお餅って最高に美味しいよね☆
ワタシは結婚して初めてパパの実家で体験したんだけど
こんなに美味しいなんてと感激でした
大根おろし&醤油で食べるのがスキです♪

ペットコーナー、すごい可愛すぎる。。。
アイアンのホルダーもガラスに入ったペットフードも
なにもかも可愛いっ!!!さすがcoconuts*サン
こんな可愛いコーナーをお持ちのシェリーちゃんは幸せ者(幸せ犬??)ですね☆
2010/01/07 12:09 | | edit posted by momo
今年もよろしくお願いいたします。

お餅つき、よかったですね!!

おいしそう&小さいころの楽しかった思い出、
思い出しました。
元ご近所さんも、うれしかっただろうなぁと思います!

シェリ-もお誕生日おめでとうございます。
あんなかわいいケ-キがあるんだなぁとびっくりです。

coconuts*さんご家族にとって笑顔の多い一年となりますように。
2010/01/08 13:03 | | edit posted by Kです。
coconuts*さん、杵と臼でつくお餅はさぞかしおいしかろうなぁー^^♪つきたて餅のおいしさは格別だよね☆あとシェリーちゃん、一歳おめでとう!うちのミッチーも1月23日で1歳になるよ、同級生だねぇ(笑)ドッグフードまでおしゃれに見せるなんてさすがcoconuts*さんだなぁと新年から感心させられたcocoaでした☆今年も色々楽しませていただきます♪
2010/01/08 14:51 | | edit posted by cocoa
あけましておめでとうv-481

うわっ!モチにやられた。
ちょ~おしいいよねっ、つきたて。
いいお付き合いされてて、羨ましい。
子供にはいろんな年代の人に囲まれて、いろんな体験をして成長してほしいよぉ。
と新年早々、母心を(笑)

シェリーちゃんご飯、瓶入れかわいい*
うちはカメのえさ・・・ サマにならないかぁ。
さりげなく雑貨になじんでて、ペーパーホルダーもステキで
もー、なんだかやっちゃってくれてるね、ことしも☆
見習わなければ。
今年もよろしくねぇ~
2010/01/09 14:23 | | edit posted by picolly*
1歳になった末っ子・・・
coconut*ちゃんそんな小さな子いたんだー

って思ったら
シェリーちゃん(笑)
いや、あの可愛さなら親ばか万歳だよぉ
今年も木のおうちつながり&ご近所ってー事で
どうぞよろしく♪
2010/01/15 09:46 | | edit posted by T邸
今年もよろしくお願いしまーす
仲良しのご近所さん、いいですね。おもち、おいしそう~♪

シェリーちゃんはもう1歳なんですね!大切にされてますね~。かわいらしいコーナー!

私は今年はDIYやグリーンのカーテンに挑戦したいと思っています。目標はままごとキッチンなんですが…素人すぎてどこから始めていいのやら…。オークションで安く出てたらぽちっとしてしまいそうな、早くも意志の弱い私です(^^ゞ
いざやる時にはcoconuts*さんの日記を参考に勉強させて下さいね☆(まだ道具も何もないから迷う所です^_^;)
2010/01/15 14:52 | | edit posted by ぽぽ
---ふぃ-さちゃん---
今年もよろしくお願いしますv-457
そうなんだよね^^;ペットのスペースはどうしても
生活観たっぷりの散らかった感じに見えるんだよね。。
だからせめて「ごちゃつくパッケージを見せない」工夫を考えてみたよ(*'v`)

フリマは私もじつはまだ2回しかやったことなくてさ(^m^*
ふぃ-さちゃんもそのうち機会があればぜひぜひやってみて♪

>ナッツちゃんもなんか考えてるんじゃないの?
いやいやー><;全然まだまだ何も「売り」がない私(笑)
転機がありそなのは、残念ながらお仕事(パート)のほうかも(爆)でも、今年はなにが一番
やりたいのか、だいたいの方向を決めて打ち込みたいなぁ☆
2010/01/15 16:24 | | edit posted by coconuts*
---iso ちゃん---
今年もよろしくお願いしますv-263

isoちゃんにおしゃれと言ってもらえて非常に嬉しく思いますわたくし♪
ペーパーホルダーはね、なにげにペットの場所以外でも
使えそうな予感がするんだけど。。。変かなぁ?^^;
たとえばキッチンやダイニングの壁に目立たぬように付けたら
ティッシュ代わりに使えたりする?とか・・・日々妄想(笑)

isoちゃんちのペットは金魚ちゃんかぁ(○´艸`)。+
そうだね~いずれペットを迎えたらぜひぜひ駄菓子コーナーを(^m^*一緒にやりませうww

2010/01/15 16:38 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
今年もよろしくお願いしますv-22

お餅、おいしかったです>m< 納豆餅!!うわぁ食べたかったなぁ~
今回はきなことあんこ、それにお雑煮で食べて終わってしまったぁ(ノ_<*)

シェリー、あっという間に1才になってしまいました。
ついこの間わが家にやってきたばかり!という感じがしたのに・・・
日々はあっという間に過ぎて行きますよね(しみじみ) かわいいワンコの写真も
たくさん撮りながらともに暮らして行きたいなぁって思うのだよね☆
参考にだなんて・・・(照)mokaさんもオサレなアイデア色々持ってそう!情報交換しましょーね^^

2010/01/15 17:01 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
今年もよろしくお願いしますv-281

あらやだ(^m^; ららさんまで・・・そんなおそれ多くもなにか作戦を練ってる
とかさ、全然そんなんじゃないのだ~ヾ(´▽`*;)ゝ
ただ、お仕事のほうで・・・転機がありそなのだよ(笑)4月にはチビも小学生だから
本格的に仕事もやらなきゃかなぁ。。とか、焦ることないかなぁ。。とか、
たくさん揺れ動いてます^^;  ステキな転機も訪れてくれると嬉しいんだけどね♪♪ 

ららさんこそどんどん腕が磨かれてるから、素敵な転機がある1年かもよ!
お互いいい1年になりますように*。・
>Home Steadの瓶♪いいわーーー☆  うん、HomeSteadっちゅうだけでカワイイよね(^m^*
2010/01/15 17:14 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
今年もよろしくお願いしますv-284

ボーノ家でも実家でもちつき大会がおこなわれたのね☆
そうなんだよね。つきたてに勝るものはない!って思うほどおいしいんだよね(^m^*

>そしてシェリーちゃん、ハッピーバースディ☆
ありがとう♪あっという間の1年だったよ。←って、飼ってからはまだ1年経ってないんだけどね。
犬まわりをナチュラルにって、結構難しいけど
色々これからも試してみようと思ってるよ(◆'v`b)b 
こちらこそ。ボーノさんのかわいいおうちとDIYの成長、今年も楽しみにしてるからね♪


2010/01/15 17:22 | | edit posted by coconuts*
---momoさん---
今年もよろしくお願いしますe-191

ほんと!つきたてのおもち・・・・・また思い出したら食べたくなってきたっ(>m<*
大根おろしに醤油!あぁ。私も大好きwwでも・・・食べそびれちゃった★
今回は子ども向けな食べ方しかしなかったゎ^^; 
次回はつきたてで“からみ餅”やってみたいなぁ♪

ペットコーナーも、飼って1年近く経過してやっと始動した感じだよ。
それまでは、パッケージむき出しで色々ごちゃごちゃと置いて使ってて・・・
ある日「うわ★なんか不自然・・・」と気づいてあわてて直しはじめたのさ♪
シェリーも幸せ犬(笑)と思ってくれてたらいいんだけど*。・ね(●'艸`●)
2010/01/15 17:47 | | edit posted by coconuts*
---Kさん---
今年もよろしくお願いしますe-476

お餅つき、Kさんも思い出ありますか?(^m^*
私は幼稚園で順番にちょっとついただけしか思い出がなかったので^^;
こんな貴重な体験が小さいうちから出来て幸せ者だなぁ☆って思いながら参加してます。
あの旧居の真向かいのおうちの庭でやるんですけど。
もう別の人が住んでいるあの旧居を見ると、ちょびっとせつなくなりながら――(⌒-⌒;)

犬用のケーキがあって、私もびっくりでした♪クリームをなめてみたら美味しかったんですよ~(笑)
Kさんにとっても、素敵で充実した1年になるといいですね!応援してますからね^^
2010/01/15 17:58 | | edit posted by coconuts*
---cocoaさん---
今年もよろしくお願いしますe-370

cocoaさんちも、つきたてお餅を満喫されてたよネ(o'▽')ノ
うんうん、お味は格別だよねー☆

そうか、cocoaさんちのミッチーくんも1才になるんだね♪
23日、あとちょっと(^m^* どんなバースデーのお祝いをするのかな。
1才、ますますかわゆい盛りだろうねぇ(人*´v`*)☆゜+。

こちらこそ~今年もつーとんの家とかわいいハンドメイドにたくさんcocoaさんブログで
楽しませてもらいます♪♪
2010/01/16 08:10 | | edit posted by coconuts*
---picolly*ちゃん---
今年もよろしくお願いしますe-435

つきたて餅はたまらんよね(>m<* いいお付き合い・・そう、
前の家ではご近所さんには恵まれて、本当に旧居から引っ越すのがせつなかったよ^^;
picolly*邸のお隣の仲良くしてた修道院のコト読んだ時もね、私もしんみりしたけれど
仲良くしてただけに、お別れってせつないものだよね(u_u*) 
出会いあれば別れあり――なんだろーけど。

>さりげなく雑貨になじんでて、ペーパーホルダーもステキ
本当?そう言ってもらえると安心^^ 
これ、見た目はワイルドにペーパーが丸見えだけど・・なかなか便利なんだよ~☆
2010/01/16 08:22 | | edit posted by coconuts*
---T邸ちゃん---
今年もよろしくお願いしますe-342

そうそう、末っ子シェリーだよ(笑) まるで3姉妹のよーに入り乱れて遊んでるから
子どもと一緒な感じだよー( ̄ー ̄;

そだね、木のおうちつながり&ご近所、それにユニコーンつながりもね(>m<*
今年も仲良くしてね♪

(そうダ、赤毛のアンのおうちのクリスマス・イベントに行かれたの?
ウチもイベントの日の昼頃、おうち見学だけしに行ってたんだよ。
しかもね、じつはさぁ・・・その家めっちゃご近所さんなの(爆)
ウチから自転車で5分くらいかも(^m^*
なんだぁニアミスで残念★★だけど、今度きっと会おうね~)
2010/01/16 08:32 | | edit posted by coconuts*
---ぽぽさん---
今年もよろしくお願いしますe-345

そうなんです、もう1才・・・早いもんですよねぇ(しみじみ)
やんちゃざかりで、人間用のおもちゃや文房具をボロボロにしたり、トイレのそそうも
たまーにだけどやっちゃうし^^; でも飼ってしまえば家族ですね☆かわいがりまくり(笑) 

>私は今年はDIYやグリーンのカーテンに挑戦したいと思っています。
ぽぽさんの今年の目標教えてもらっちゃった(^m^* グリーンのカーテン!!
じつは私も今年こそは☆って思ってたんです^^ 夏は結構涼しいらしいし
見た目も本当に涼しげでかわいいもんね!ぽぽさんも挑戦したらぜひぜひ教えねっ

ままごとキッチンも、私に出来ることがあれば言ってネ(`・ω・´)ノ
私もなかなかエンジンかからなかったんだけど、かかっちゃえばすぐ出来ますよぅ♪
2010/01/16 09:06 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/346-e20b41e4
trackback
