---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
土地探し
sox.jpg

【二世帯住宅計画】が浮上する前から、ぼちぼちと不動産屋さんに土地を探してもらい→見に行き→納得行かずに帰ってくる…を何度か繰り返していました。

【二世帯】に決定してからも、あれだけ今までいい土地に出会えなかったのだから、まだまだ先の話になってしまうかもしれない(*ノД`*)と、思っていたある日。。。


バアバ(私のお母)が、私達の住んでいる街が発行する冊子に載っていた「役所で所有している“保留地”を販売します」の文字を発見w(*゜o゜*)w
地図を見ると我が家からも近い環境の良い地区だし、何より広くて値段が安い!!安すぎる!!!


そこで、土地を見に行くと。。。

周りはのどかな畑や林も残っている。
向かいには家が建っておらず、しばらく建つ予定もないみたい。

北道路なのが、日当たりの気になる所だけど。

これ以上のいい物件は見たことなしっo(゜▽゜)/


で、結局すぐに家族会議。全員一致で即決!地区の組合に話を聞きに行き、「浄化槽」てのがチョイと残念だけど、これは今しかない!!!
と購入を決意したのでありますd(ゝ∀・*)

そして、両親世帯が土地を購入し、coconuts*家族が建物を購入(もち、ローンでね
(つ∀≦;))、、という振り分けも決まり、ひとまず両親に土地購入手続きを進めていただくことになりました☆
Posted by coconuts*
 
[ 家日記,,,スタート
