---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
雪!
関東でも、雪が降りましたね。


1002071.jpg

子どもたちと一緒に窓の外をのぞきながら、
明日は雪だるまくらいはつくれるかなぁ?とか、そり遊びできる?とか
幼稚園も休園になっちまうかなぁ?なぁんて、
子どもたちとわくわく話してたんだけどね。




やっぱり。




朝にはすっかり晴れていて^^;
雪だるまもそり遊びもちょっと無理ですた(★p´Д`q)
幼稚園も学校も当たり前のよーにあったし(笑)




でも、子ども達は外で残りわずかになった雪でたくさん遊んでました☆






それから、次女のランドセルがやってきた。

1002074.jpg

チョコレートブラウンに、裏の革とステッチ(縫い糸)はピンク♪
自分で選んだこの色^^;
どこかの名門校のお嬢に見えちまうかしら(>m<*
ナーンテ、通うのはもちろん畑に囲まれたのどかな公立小学校ですから☆



2月6日(土)には、園生活最後のお遊戯会がありました。
あぁ。。。卒園も目の前になってきた
1日1日を大切に過ごしてもらいたいなぁ♪





それから。

1002073.jpg

子どもたちが家にあるものだけでデコったケーキです。
めずらしくパパも参加してましたが(^m^*
こうゆう、生クリームに缶詰みかん、イチゴ、板チョコだけの
シンプルなデコレーションケーキ。

小学校の時分に母親が作ってくれた誕生日ケーキを思い出します。。
なんか昭和の香り(笑) 

でもこれはこれでうまかったよ♪家庭な味よね^^





 
Posted by coconuts*
 
[ヒトリ ゴト
