---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
卒園前のハンドメイド
すっかり更新が滞ってしまい、コメレスも遅れてしまってすみませんでした(ノε≦;)

卒園に向けて色々予定が入り、それから仕事のほうも忙しくて><
このあとも、謝恩会の手伝いやら練習の予定もつまってて、
さらにはお別れ飲み会幹事になっちまって、多忙な予感(´□`|||) 
今だけだと思って・・楽しい思い出作りに頑張ろーと思います。



で、卒園間近ってことで手作りの教室にもいくつか参加してきました☆



1つは、園で開かれたスクラップブッキング教室へ。


キットに付いてたパーツを全部ここに付けてしまい
かなりごちゃついた(爆)コースターの表紙をあけると―――

1003031.jpg


100303.jpg

ジャバラ型にびよょ~んと伸びて、
そのまま立てて飾れるコンパクトにかわいいフォトブック。

ここ2~3年の思ひ出の写真をスクラップ。幼稚園で過ごした時間!なテーマで
作ってみました。赤ちゃんからの成長を順に貼ってるママもいて、
みんな自由に作ってたよ。見せっこするのがまた楽しい時間でもあるよね☆


今は、ダイニングの小さいほうのニッチに飾ってますぜ

1003033.jpg
※↑顔がうつらんようにスクラップブックのとこだけ画像加工してます☆


100円の布コースター1枚と、コルクのコースター2枚が表紙+裏表紙。
あとはしっかりした細長い厚紙と、麻紐や造花やスタンプやシールでデコるだけ。

簡単でかわいく出来ました!!・・・ちょっとフレンチ強めで甘めだけども(^m^;



私はマステをたくさん家から持参してみたら、まだマステ未経験だった
ママたちから大好評♪マステの魅力と威力をみんなに教えて宣伝してきました(笑)

      

      

RAISON STOREさんはマステなら24コまでメール便OKなので、送料は160円で済むよ♪

私は以前こちらでまとめ買いしちゃいました。
だって近くにこんなテープ売ってるお店がないんだもんね>▽<;

マップも見ると楽しい☆

map-title.jpg




それからもひとつ、卒園式に付けるコサージュ作りも。。
いつもお世話になっているプリザーブド教室で作ってきました。

テーマは野の花を摘んで束ねたような素朴なコサージュ。

プリザーブドでよく使うエレガント系なバラは使わずに、
小さな庭に咲いたミニバラみたいなプリザーブドをセレクト。

スモークがかったアンティークカラーにしてもらったよ
(写真だとピンクっぽいけど・・実際はもっとグレーと赤が混ざった感じだよ)

1003034.jpg

友達4人と作ったんだけど、誰1人とかぶることなく
それぞれの個性を生かした違った素敵なコサージュが出来ました


みんなでああだこうだといいながら作りあげる時間や、無事に完成して
ホッとひといき、おいしいケーキやお茶を囲む時間も今まで未経験だった私。
こんな世界があったのね>▽<ってゆう1年でした。

1人で作る楽しさもゆずれないけれど、仲間と共有して
皆で作る時間という楽しさも知り、幼稚園で出会えた仲間に感謝しなきゃだね。




家に帰り、譲ってもらった小さなパーツと家にある造花やらで
子ども用“卒園式の髪飾り”を作ってみた。

1003035.jpg

グレーががかったアイビーとリボンは私のコサージュとおそろで(^m^* 
白いフワフワは友達とおそろなんだ♪

こうゆう準備はわくわくしちゃうけど、やっぱり皆と離れ離れになるのは
寂しいし・・・成長したなぁ!ってしみじみしたりもして、毎日が複雑な気分★
という今日この頃なのです。。





Posted by coconuts*
 
[手作りモノ
