---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
木の札(ふだ)のタッセル
先日、雑貨のイベントへ行ってきました(●'艸`●)


友人も私も昼まで仕事をし、その足で会場に走ったので
ちょっとしか見られなかったんだけど。。。

でも、見ごたえたっぷりで、ちまちまと買い物して帰ってきやした☆


その中でも、一番気に入ってるのはこちら↓

100303121.jpg






木のふだに麻ひもが通してあり、挿絵も数種類選べました。。






これ、カーテン・タッセルになっちゃうのだ(* ̄ー ̄)v

100303122.jpg




100303123.jpg



なんかさ、一見和風居酒屋の下駄箱の鍵?!みたいだし・・・・・

千と千尋の神隠し(映画)で、銭湯で使ってた木札っぽくもない?


見ようによっては「和」に見えちゃうとこが心うばわれましたw
でもよく見ると「洋」っぽくもあるんだよ~ってゆう。。
コテコテの「洋」だったら、きっと心にとまらなかったと思うから(*'v`*)゜+



私にも作れそう?!(←でたでた★(>m<;)
と思い、作り方もすかさずお店の作家さんに聞いてみたらね、
ペン型のコテで焼いて絵をつけるんだって!
なんかますます楽しそう♪ 仕上がった木工作品にワンポイント入れたり
するのにもオススメらしいです。


他にも色々なお店を見てると、作り方や売ってる材料のことなんかを
親切に教えてくれる方が多くって(企業ヒミツにしなくていいんかな^^;ナンテ)

でも皆さんいい人たちで気さくで、色々お話できて
すごく楽しかったイベントでした。

こうゆう方たちってさ、キラキラしてる人たちばかりだよね~♪




オーブン粘土で作った小さな鉢+皿は多肉用に。ジャンク★
スタンプもこんな大きくてかわいいのが200円だったり・・・

100303124.jpg

他にもキズありブリキのタンブラーも安価でゲット。
花を植えたらまたUPしたいところです♪

ジャンクな工具品(兆番とかクギなんかのパーツ)なども入手してきました。




目の保養にもなるし、影響されて創作意欲がふつふつと


色んな素敵が詰まった、楽しいイベントでした






オマケ


とうとう次女の、幼稚園生活最後のおべんとう日がありました*。・


長女とは違って好き嫌いい~っぱい(←(ノ◇≦;)ぁちゃ~★私似デス)な次女にとって
ママのお弁当日は“完食”できる数少ない貴重な日。

給食はいつもお残ししてたみたいだけど、お弁当だけは3年間残すことなく
毎回楽しみにしていてくれて。。。

「ありがとう」の気持ちを、ラストをかざるお弁当にしてみたよっd(ゝ∀・*)

100303125.jpg




卒園、さみしーなぁ><とはうらはらに、
春、はやくこないかなぁ♪

って気持ちもあるんだよね。。シェリーもそうでしょ(^m^*



100303126.jpg



日曜日は家族で横浜へ行ってきます
私のカメラ好き(ヘタだけど)がうつってか、長女もカメラ大好きなので^^
2人でいっぱい写真撮ってこよーねと、今から楽しみっす









Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
ほんとあと少しでさみしい気持ちと
待ち遠しいきもちわかるよぉ~
お弁当は子供にとって特別なんだろうね
明ける時も楽しみなんだろうね
うちもいつも喜んでくれるよv-410

イベント楽しいよね♪
アイデア満載だし見るだけで幸せだよね♪
ほんと好きなことしてる人ってきらきらだよねv-411

横浜いくの?大桟橋駐車場お勧めだよ
一日1000円で景色も最高だし
赤レンガと山下公園の間だから色々歩いてまわるには丁度いいよ♪
ってもう調査済かな??
2010/03/12 16:39 | | edit posted by ふぃ-さ
作家さん
こんばんは~♪
お元気ですか?

作家さんが集まって一日だけ開かれる1day shopが大好きでよく出かけてます。
が!私も自分で出来ちゃうかも・・・とか思っちゃって^^; 出来るのか?ホントに?(爆)

千尋に出てくる木札!遠目にはそう見えないこともないけど、
タッセルとして使うアイデア、べり~ぐぅ~(^o^)/

むすめちゃん、お弁当最後だったんだね。
うちの息子の時を思い出しました。
感慨無量ですね。

お弁当、とっても素敵です。
2010/03/12 18:52 | | edit posted by step
coconuts*さーん♪こんにちは^^

わーわーいいな♪1day shopかなにかかな?
私も行きたい~!行ってみたい・・☆
この辺でなかなかないので、行ったことないのー><;
木のふだ可愛いね~!
なんかcoconuts*さんも作りそうー!
DIYお上手だからーー!

タッセルにするなんてー流石ーセンスのよい
coconuts*さんだわ☆

次女ちゃんお弁当作りお疲れ様~!
いよいよ小学生なんだね~♪
給食があるから楽チンだけど、たまに
弁当だと嬉しい感じもするよー!
春待ち遠しいねぇーーー!
2010/03/14 10:47 | | edit posted by らら
オーブン粘土・・・
そんな物があったんですねー。知りませんでした。
家で簡単に焼き物できないかなーって思ってたので。
いつか挑戦してみたいなー。
手作りのカーテンタッセルいい味出してますねー。
和にも洋にも見えていい感じです。ハンドメイド、いろいろ興味はあるけどしばらくは庭造りでいっぱいいっぱいです^^;
最後のお弁当美味しそう!THANK YOUのOの文字の抜き型がハートってのが芸が細かい! 愛情感じますねー^^v
2010/03/15 21:50 | | edit posted by moka
木のタッセルなんて、木のおうちのためのようなタッセルだね♪
椅子のイラストも可愛いねぇ。。。焼き付けてるなんてスゴイなぁ

イベントって本当に楽しいよね♪
作った方との交流ができるのってすごく嬉しいし、買ったものにもますます愛着がわくよね☆
創作意欲のわいてきたcoconuts*サンの作品が楽しみっ!

娘サン、卒園おめでとうございます
幼稚園の3年間って、子供にとってもだけど親にとってもかけがえのない大切な時間だよね

我が家は後1年あるけど、卒園のことを想像するだけで泣けそうです*笑

娘サンも写真スキなんていいねーーーっ
コドモの目線で撮った写真はまた一味も二味も違うんだろうなぁ。。。
おふたりの写真もまた見せてね☆

2010/03/16 09:05 | | edit posted by momo
---ふぃ-ささま---
いよいよ卒園は明日に迫ってきたぁ>< これから謝恩会の準備で部屋の飾りつけに
出かけるとこだよ^^;いよいよだね。りっぷくんの卒園式はいつごろかな?

うん、イベントって楽しいね~(^m^* 今まで、ふぃ-さちゃんをはじめ、色んな方のブログで
拝見だけはしてて。。でも近くで情報がなかなかなくって★でも一度行ってみたら
やみつきになるというか。。。一生懸命好きなことやってる人たち、キラキラしてるよね^^
横浜は、今回バスツアーで行ってきたんだ☆駐車場情報、親切にありがとうね♪楽しかったょ~
2010/03/16 11:55 | | edit posted by coconuts*
---ららさま---
そうなの、1dayショップみたいなの。市民ホールでやってるちょっと大きめな規模のやつ
だったよ(*^▽^v) ららさんちのほうでもあんまりやってないのね。。
ウチのほうも探せばあるっていうぐらいで・・・なかなかありません><;
もっと色んなところでやっていれば良いのにね☆ららさんも一度行ったらハマるよ~♪
っていうか、手作りスイーツ出店とか!!絶対ららさん出来ると思う~>▽<

いよいよ小学生までカウントダウンはじまったよ^^ 2人とも給食はやっぱり楽チンだよね☆
2010/03/16 12:00 | | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
そうなんです!私も焼き物は自宅でできないものだと決め付けてましたが・・・
自作、自作と店員さんが話してるので「自宅に釜戸あるんですか?」なあんてマジ顔で
聞いてしまいました^^;そしたらオーブン粘土なんだって♪ちょっとした小皿や箸置き、ようじ入れ・・・
結構つくれるらしいです☆いつか子どもと一緒に作りたいなぁって思っちゃった。
mokaさんもぜひぜひお嬢さんと、どうですか~(^m^*

Oの文字のハート、気づいてもらえてめっちゃうれしいです>▽<ワーイ♪
2010/03/16 12:06 | | edit posted by coconuts*
---momoさま---
えへ(^m^*木のおうちのためのよーなタッセルだなんて嬉しいゎ☆
うん、でも本当にしっくり来てて、派手ではないけどこうゆう素朴なのって大好きなんだ。
椅子の絵もかわいいよね~^^ 私の創作意欲?!・・・ここではふつふつ湧いてもね、
時間が経つとすーぐに冷めてしまうところが私の駄目なとこなのデス(笑)

ほんとう、お姉ちゃんの時ははじめての経験でドタバタあっという間の卒園式だったけど
「あぁ。もう幼稚園に行き来することはないのか・・」ナンテしんみり考えたら泣けてきます(T▽T) 
長女はいつも犬かシルバニアの写真撮って腕を上げつつあります(笑)子どもな目線、私も好きw
2010/03/16 12:14 | | edit posted by coconuts*
---stepさま---
ごめんなさい><;2番目にコメント書いたつもりが消えてしまいました!!
順不同で失礼します★

わぁ^^stepさんも1dayショップによく行かれるんですね♪
じつは私、まだ2度目のほやほや初心者なの^^; でもこの楽しさに取り付かれちゃって・・
次はどこかでやらないかなぁ~って、色々友達と調べたりしております。ホント楽しいね!
そうそう(笑)「これなら私にも。。」って買うのをやめるのがほとんどなのに・・・
「出来るのか?ホントに」←あは♪stepさんもおんなじで嬉しくなってしまいましたw

木の札といえば、和風なものしか思いつかないんだけどね^^;
でもなかなかかわいくて気に入ってしまいました。お弁当、綺麗に食べてきてくれました!
2010/03/16 12:21 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/360-aee64bcd
trackback
