---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
横 浜 散 策

タイトルにはいたしませんでしたが・・・・・
木のおうち、3月16日を持ちまして竣工2周年を迎えました
まだまだひよっこデスガ(^m^*
どっしりと。そして末永~~く、私たち家族とともに生きてこうね!
と思ったりした記念日でした***






3月14日(日)

ぽかぽか陽気の中、横浜へ行ってきました。

子どもたちにしたら初めての地☆
(しかも異国情緒たっぷし^^)

小2にして“カメラ女子”めざしてる長女が、わくわくしながら撮った写真たちを
まとめてみました↓

1003147.jpg


ホントはフィルム足りなくなるくらい撮ってたんだけど・・・
次女の意図的にやったヘン顔や、バアバの後ろ姿や横顔ばっかし(笑)
いちおー抜粋してUPしやした>▽<;


     +     +     +     +     +


今回の横浜散策はね、じつはバアバ(私の母)の会社の女子限定ツアー
のようなものだったの♪
だから、パパやジイジは行かれなかったんだけど・・・(小学生の男の子はOK)

私らみたいに親子3代女子だけで参加してる家族ばかりで
女子パワー(おばちゃんパワーもさくれつ^^;)満載で、
かなり賑やかに出かけたバスツアーだったのでした



1003142.jpg

“食べ歩き”も久しぶり(^m^*
しかも肉まんのパン生地うますぎー☆




山下公園から船にのって赤レンガ倉庫へ。

1003143.jpg

花フェス準備中。花がたくさん咲いてて綺麗だった。


それから多摩美大の卒業展示会も開催してて(ラッキー)


1003144.jpg

巨大なフェルトボール。

1003146.jpg

口の中には別世界が広がって・・サルが手をとりあって遊んでたw

と、楽しい作品もいろいろ見てきました。



あっという間の楽しい1日。
私は一体何年ぶりの横浜だったんだろう―――
ってゆうくらい、久しぶりだった(爆)




おみやげたち。

1003145.jpg


中華街にある「パンダ屋」という店で買ったパンダのスプレーボトル。
子どもにもお掃除をどんどん推進させるべく(^m^*

アルミのカップもふらりと入った雑貨屋で80円^^;

そして井草のスリッパ300円!

有明のハーバーも忘れずに。。。



今度はパパも一緒にのんびり行こうかネ(☆'v`★)





     +     +     +     +     +




オマケ

あぁ。明日はいよいよ卒園式です(★p´Д`q)
さっきまで、園の教室の飾り付けをママたちで集まってやってました。

本当は色々やらなきゃいけんこといっぱいあるのに・・・ブログUPしてみたり。
(仕事もどっさり来ちゃったし>< なんとな~く、今UPしないと
しばらく更新できなさそうな自分がいるのだ・・・)


ま、明日はチビの門出を祝ってきます。





春が近づくと、羽織るものも軽い素材がいい。
毎年adidasのジップアップパーカーなあたし(爆)
今年はスプリング*コート・デビューしてみようかしらん(>m<*

         

㊧から順に・・
■リネンのきなり色春コート。ナチュラル感たっぷり(6500円)
■そでを折り返すとさりげな~い小花モヨウが♪今なら千円引き(3900円)
■こっちはチェック柄がチラリ☆飾らない形がイイ(4900円)
■キルトなのにコットン素材だから春っぽい。只今SALE期間(2857円)





Posted by coconuts*
comment:10   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
横浜いいですねー。大好きです。
娘さん、フィルムカメラで撮ったんですか? カモメの飛行よく撮れてるじゃないですか! うちの娘も携帯でいっちょまえにいろいろ撮っては見せてきます^^;
そう言えばLOMO LC-A、カビてしまい妻に知らないうちに捨てられたと言いましたが、新居に引っ越してすぐに段ボールの奥から出てきました(笑) 捨てたというのはおどしだったようです。
今は磨いて大事に飾ってます^^v
卒園ですかー。おめでとうございます。泣いちゃうんじゃないですか? うちもあの頃に戻りたいような・・・ 子供はその頃が一番可愛いいような気がします。
卒園式、頑張ってきてくださいねー。
2010/03/16 22:10 | | edit posted by moka
卒園式は無事終わったかな!?
準備から色々お疲れ様でした♪
コサージュ作りや写真のやつとか
とっても素敵に作ってたね~!!
思い出いっぱいでお弁当見てちょっとウルってきちゃったよ~><

横浜ツアー☆女子ばかりのツアーって楽しそうだね!!
長女ちゃん、ばっちりカメラ女子だよw
最後のハトなんて、あの瞬間撮れるのすごい!!!
おいしいものいっぱいだし、お土産も買い物上手で
バッチリだね^^
2010/03/17 09:18 | | edit posted by ボーノ
---mokaさん---
横浜、私も大好き^^独身の頃はよく行ってたのに・・・だからすごく久しぶりでまた新鮮デシタv
フィルム・・って書いちゃいましたが><; デジカメですよ☆
いつも「撮影可能枚数が0です」と表示されるまで撮ってしまうんです(笑)
10年前くらいの古いデジカメなので、娘によく貸し出してますョ (*'v`*)

mokaさん、LOMO無事だったんですね~(◆'v`人)ワオ♪良かったじゃないですか!
卒園式、私の周りの友がもんのすごい号泣しまくってて・・・
逆に冷静になってしまいましたょ(爆) でもやっぱり泣けました^^☆

2010/03/21 10:44 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさん---
卒園式、無事に終わったよ(☆'v`★)ノ゛
幼稚園ともこれでお別れ・・・と、寂しい気持ち半分と、ホっとした気持ち半分な感じだよ^^
お弁当もね、学校に上がるともうめったに作らなくなっちゃうんだなぁ~って思うと
なんか面倒だった気持ちも、寂しい><って気持ちにかわってくよね。

長女の写真、そう言ってもらえとっても嬉しいよー(◆*'v`*)ゞ゚+。
最後はね、ムフフ♪ハトじゃなくってカモメなんだよ~^^エサほしさに海からわんさかやってくるの!
でもこうやって写真見ると、真っ白い手品のハトっぽく見えるよね(笑)
2010/03/21 10:54 | | edit posted by coconuts*
ご卒園おめでとうございます♪
わが家は今週の金曜日ですー。保育園だからかな?遅いよね・・・。
なので春休みもあっという間さぁ(>_<)
横浜の中華街、小学の時に旅行で行ったことがあるよ♪
食べ歩きができるのが嬉しいよねー^^
カモメさん良く撮れてるー!
表情が良く見えるので素敵だなぁ^^
将来はプロになる?!(爆)
2010/03/22 09:28 | | edit posted by りん
coconuts*さーん♪こんちは~^^

記事見てコメントしようと思っていたのに姫達に邪魔され
今頃になってしまった^^;
いや~長女ちゃんのカメラショット素晴らしいーー☆
うちのチビに撮って~と言ってもろくな写真撮れないっぽいもん(爆
将来が楽しみだぁ~*^^*
鳩?かな・・・そのショットがめちゃめちゃ好き~♪

そして次女ちゃん♪卒園おめでとぉ~☆
無事に卒園式も終わって後は入学式待つだけだね~!
2010/03/22 09:38 | | edit posted by らら
横浜良いなぁー
食べ放題の美味しい店があるんだよなぁ
行きたくなってきた!

レンガ倉庫も、見るだけで目の保養だしね
横浜ではあんまり雑貨買ったことないけど
可愛いもの仕入れて来たね!
GJ!!
2010/03/23 07:12 | | edit posted by T邸
---りんさん---
お祝いの言葉ありがとうございます(○´艸`)。+
そして、りんさんのお子ちゃんも、ご卒園おめでとうございます☆ミ
お互いひとまずホっとしたよね^^ でも新学期に向けても色々準備あるからね~

小学校の旅行で中華街に行かれたんですね♪ そうそう、食べ歩きできる美味しそーな
屋台がたくさん軒をならべてるんだよネwでも・・豚まん1個がかなりの大きさだったよ><
長女の写真、カモメはよく写ってて本人もよろこんでたよー(◎*'∀'艸)
2010/03/25 13:22 | | edit posted by coconuts*
---ららさん---
いえいえ☆うちの長女も何十枚も撮った中の、これだけだからね~(^m^;
でも日ごろからシルバニアで綺麗に並べられたときとか、美味しそうなケーキを
頂いたときとか、すかさず「ママ、カメラ貸してー♪」ってパチリとやってますよ^^
この一番下の鳥、じつはカモメなんだよね>▽< ちなみにエサあげてる手は
隣にいた知らないお姉さんの手だし(爆)

無事に先週卒園しちゃいました☆お祝いの言葉ありがとうね♪いよいよピカピカの1年生デス☆

2010/03/25 13:28 | | edit posted by coconuts*
---T邸さん---
本当?食べ放題のおいしいお店もあるんだ~♪ 今回はツアーっぽかったから
食事も老舗の料理店って決まっちゃっててさ(^m^; 図書館で横浜の本借りて
自分なりに調べて行ったんだけど、食事処も他にも行きたいトコたっくさんあったよー^^

赤レンガの中にもインテリア系の店があったし、アンティークショップもあって楽しかったよ☆
あ、でもねー、高すぎて手が出なかったので今回はレポなしっすよぅ(笑)

2010/03/25 13:33 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/363-8db15702
trackback
