---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
春色のバネポーチ + 新居2周年レポ『寝室』編
ブログをきっかけに仲良くさせてもらっている

 *MERCI社* の メルシーさんのSHOPで、先日春らしい色使いの

バネポーチを購入しました☆

1003251.jpg

↑すぐに届いて・・・嬉しくてパチリ☆


メルシーさんの画像のほうがとてもカワイイので
↓ここにお借りしてしまいましたm(u_u*m)ペコリ

1003253.jpg

春らしい色あい
大好きな水色が入ってて…革の使い方もすごく素敵でホント私好みだよ♪
ファンデのコンパクトもすっぽり入ります。小さいのに意外と大容量!


                   1003252.jpg

                   花のパッチンどめは子どもらと私とおそろ(´m`〃
   

メルシーさんのセンス、大好きです。
アクセサリーもいつか欲しいなぁ。


今回「バネポ」ってゆう形態のポーチはお初だったんだけど
ファスナーもいらずに結構しっかり口が閉じられるから
これに慣れたらやみつきになりそうだ(○´艸`)。+



またぜひぜひお買い物させてね!メルシーさん




         +     +     +     +     +




話は変わりましてもうひとつ。。。



レポがあとほんの少し残ってたので―――もう2周年なんだけどね。
住み心地のことなどを 下書きしてたぶんだけ書いていきます。




引越し当初の記事はコチラ  →  プチお披露目会『寝室+ロフト』編




寝室は、引越し当初のままほとんど何も変わっとりません(^ー^;
だから特別写真撮っておくよーなとこもなかったです(爆)


カーテンは唯一のオーダー。

1003254.jpg

まわりが畑や空き地で見通しよく明るいので
思い切って黒いカーテンにしてみたけど、
開ければ明るく、晴天でもカーテンを閉じれば結構暗くなるので
メリハリがついて良い感じかも。。




これ・・・・・

1003256.jpg

ロフトを掃除したときに発掘されたさかなの絵を
子供に催促されて飾っています。

これね、高校生のときに描いた私の絵なんだよ(ノ∀<;)
もっと小さい頃の絵ならかわいかったんだろうけど。。微妙?^^;



相変わらずベッドは買っておらず、床におふとんスタイル。

いちおうたたむようにしてるので、床もカビたりすることなくサラサラ☆です。




ただ、ロフトに上がるハシゴが寝室にあるおかげでお子様たちが来ると
布団をふかふかに重ねてハシゴから飛び降りる遊びが始まっちゃうんだよね★



1003255.jpg

アンティークのステンドグラスもお気に入りのまま健在な

わが家の寝室レポでした~(◇b'v`★)b



Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[木のおうち住み心地レポ
comment
coconuts*さ~~ん♪
ヒャヒャ・・鳩だと思ってたらカモメだったとは~~(爆
お恥かしいーーー><;l
隣の方の腕はcoconuts*さんの腕だとばかり
親しみを感じておりました(笑

そして♪春らしいバネポーチ♪カワユイねぇ~*^^*
花柄&ドット柄でたまらんわー☆
ラッピングに夢中の私としてはこんな感じのラッピングにも
ときめく~♪

coconuts*さん♪絵お上手~~!
高校のときの絵なんてぇ~これまたビックリ!
子供ちゃん達!流石だわ~☆
2010/03/25 20:13 | | edit posted by らら
こんばんは。黒のアルコいいですねー。
白と黒、両方揃えたくなっちゃいました^^;
黒アルコ+黒いカーテンに真っ白な壁がとっても大人っぽくて素敵です。
お魚の絵、飾る価値ありですよ~。いい味出してます。
高校生の時か~。そんな時がみんなあったんですよね(笑)
戻りたいような戻りたくないような。。。
2010/03/25 22:56 | | edit posted by moka
黒いカーテンがピリリと効いていて素敵ですねー。
照明もカワイイですねぇ(^^)
お魚の絵、coconutuさんが書いたんだ!!
とても絵心があってカワイイじゃないすかー!!
これは、飾りたい!!上手ですなぁー。
ふかふか布団にジャンピング・・・(笑)確かに楽しそうです。
我が家のロフトも子供が遊びに来ると、みんな行きたがりますね~(笑)
2010/03/26 16:44 | | edit posted by iso
可愛い
こんにちは。coconutsさん。


バネポーチ 気に入っていただいたようで私も嬉しいです♪


パカッて開いて 手間要らずでしょ♪私もサイズを変えてカバンに3つは入ってるわ(笑)


写真もありがとう(^-^)


それにしても…


そのお魚の絵すごくいいわo(^-^)o

可愛いし、明るくて気分もウキウキしちゃう!

そして黒のカーテン!
スッゴい新鮮!!

ステキ~(≧▽≦)ゞ
2010/03/26 18:11 | | edit posted by メルシー
---ららさん---
うしし♪カモメなんだよーん(*ノ∀^) ってでもさ、よく見ると鳩に見えるよね!
あの手品とかに使う真っ白い鳩みたい♪

バネポーチ、花柄もスッキリ甘すぎずで本当かわいかったよ^^
うんうん、分かる。メルシーさんの木のスプーンにもやられたけど、ららさんの
アイススプーンのタグ(穴開けるやつ!)あのかわいさにもびっくらしました私*。・

高校生の時の絵・・あとはハタチまでの絵も色々ロフトから発掘されちまったの(笑)
お上手なんてもんじゃないけどw懐かしくてつい載せてしまったぁぁ><(恥)
2010/03/27 17:53 | | edit posted by coconuts*
---mokaさん---
黒もなかなかイイでしょ?(^m^*ナンテ。。
白も素敵で迷ったけど、ウチはフレンチ色少な目?!なので渋く黒にしてみたよ☆

魚の絵。。そう言ってもらえると嬉しいです。でも恥ずかしいけどw
高校生の頃――mokaさんはどんな子だったんでしょうかねぇ(◆'v`人)ワクワク♪
私は絵が大好きだったけど、カラオケもライブも大好きな、今より
全然イケイケな子でした(爆)←今はそんだけ年とったってコト^^;
2010/03/27 18:01 | | edit posted by coconuts*
横浜そういうことだったのねv-410
でもこんなに中華街でゆっくりしたことはないから
色々まわっちゃうのよねv-392
またなっつちゃんのレポ新鮮だったわぁ~

雑貨もかわいいねv-218
バネポ-チもちょうど作ろうとおもって
バネ部分100均で買ったとこで
またまた影響されちゃったとこv-398

ここなっつ画伯最高!!
ぽわんぽわんした感じがいいね♪
色鉛筆?クレパス?
うちもお布団だから寝室って特に何もないのよね
パパの机があるからごちゃごちゃしててさわりたくないしv-389

2010/03/27 18:48 | | edit posted by ふぃ-さ
---isoさん---
ピリリとだなんて、嬉しい表現(◆*'v`*)ゞアリガトー♪
照明も、究極のシンプルシャンデリアとゆう感じですよ^^

魚、みなさんにスルーされたらどしよ><;ってヒヤリとしてたけど
そう言ってもらえて非常に嬉しく思いマス☆絵は小さい頃から大好きだったんだけどね。。
最近久しく描いてないよ><;
子どもたちって、ロフト大好きですよネ(*'v`*)わが家も「ひみつ基地」と呼ばれてます☆
2010/03/27 19:15 | | edit posted by coconuts*
---メルシーさん---
メルシーさん、こんにちは♪記事にさせてもらっちゃいました(* ̄ー ̄)v
バネポすごーく気に入ったよ☆ そうかぁ!メルシーさんは大小そろえて3つ(^m^*
きっとどれもかわいいんだろうなぁ~♪ 
あのピンクのビンテージ布のお花のほうもかわいかったしなぁぁ(T▽T)

さかなの絵も、そう言ってもらえてホントありがとゴザイマス☆ミ
子どもいわく「海の夢が見れそうだから寝室に置いて!」ってさ・・・^^

2010/03/27 19:21 | | edit posted by coconuts*
---ふぃ-ささん---
そうなの☆バスツアーでGOGO!でした。子どもらには遠足気分だったようで♪

そうそう、横浜はあそこもここも!って行きたいとこありすぎて1日じゃ全然
足りないよネ。でもこのツアーだと限られた場所しかまわらないからすごくのんびり
出来たよ!船にも乗れたしネ♪

バネポの部品、100均にもあるのね!自分で作ろうって思うナンテエライよふぃ-さちゃん。
ここなっつ迷(!)画伯、これはパステルってゆうチョークみたいなので描きました^^

2010/03/27 19:35 | | edit posted by coconuts*
カーテン1枚で印象がだいぶ変わるもんね
黒と照明の黒が合ってて
甘くなくてかなり私好みだわ~
どこかに黒いカーテンを付けたくなってしまった

バネポもかわいいけど
お花のパッチン!
かわいい~京都のあの七五三の時につける
髪飾り細工の洋風バージョン?のよう
2010/03/28 07:33 | | edit posted by T邸
---T邸さん---
黒いカーテンってそういえばあんまし使ってるおうちないかもね(^m^*
アルコのシンプルなシャンデリアのアイアンにあわせたら「黒」もイケるんじゃないかと・・
T邸ちゃんに好みと言ってもらえてますます愛着湧いてくるゎ(ノ≧▽≦)ノ

お花の髪留め、そうなの!京都の女の子が付けてるっぽいよね☆
私もそう思タ♪ 和風っぽくも見えるけど、異国っぽくも見えるよーな
小物に惹かれちゃうんだよねー^^
2010/03/28 11:00 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/364-5b206074
trackback
