---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
新居2周年レポ『子供部屋』編
あんまし見せたくない部屋の上位に位置する部屋・・・
子供部屋レポです☆

&homeに載ってるようなかわいくて外国ちっくなキッズルームを
参考にしたい気持ちもあるんだけど。。

とにかく散らかりやすく、物が多いし(捨てたら駄目な物ばっか★)

この部屋ではとうていシンプルに暮らせそうにないので(←あきらめた^^;)


可愛げのあまりない、機能優先的な部屋へと変化し続けております(●'艸`●)ププ



引越し当初の子供部屋のもよう  →  プチお披露目会『子供部屋』編




将来は2部屋に分けることを前提に―――

でも今は2人仲良く大きなままの1部屋を使ってます。



引越しが長女の小学校入学とかさなり、一気に姉妹2人分衝動買い
してしまった机(形を同じのにしたくてね)は、というと。。。


1003271.jpg


たくさんたくさん絵をかいて、ねんども絵の具も工作も手紙も
みんなここで作ります(^m^* 勉強机改め、作業台!だね^^;
だから2年でこんなに使いこまれた風合い(笑)

アンティーク机になるのもそう遠くはなさげだね♪

ちなみに机に飾っている白いコクーン形の器のお花。。。
幼稚園仲間のプリザーブド教室で卒園記念に開いてもらった
“キッズレッスン”で作ったチビの作品デス^^v
自分で作っただけあって、いたくお気に入りな様子☆
(↑花を挿しただけ・・とも言う。。。




それから、引越し当初から変わったことといえば・・・

昨年末にIKEAにて、天井近くまである白い大きな棚(ビリー)を購入しました。
子供部屋は困ったことに、どんどんおもちゃが増えてしまって。。

色々考えたあげく、床面積が物で埋まるより高さを使って収納だ!と。

ホントはこうゆう棚はあんまし好きじゃなかったんだけど
ここは見た目より整頓のしやすさを優先☆


1003272.jpg


思いきってこの棚を置いたらやっぱり一気に片付きました☆

手作りミニキッチンも棚の手前にお引越し^^




大きな棚の全景はとてもお見せできるよーな状態じゃござーませんので^m^;
コラージュ的にちらっと♪

1003281.jpg

ままごと系はキッチンのすぐ横に・・とか、たまにしか使わないカゴ系は
棚の一番上に並べて・・などと、子どもと一緒にしまう場所を決めました。

いつかブログにキッチンの小引き出しのこと(カトラリー入れてるやつ)を
書きましたが、もう1つあるので^^; 
こっちは女子のオサレ小物入れにて活用中!
中身はカチューシャ、ティアラ、ネックレスや宝石などなど・・・

左下のスヌーピーのおうち型小箱はカード入れにちょうど良い。
ジュエルペットにポケモンカード、かわいい洋服のタグやら色々と(^m^;

右下は、ミニキッチンでカフェごっこをする時に出す看板(黒板風)
真っ黒のダンボール+クレヨンを使って長女が考えて作ってました^^






そ言えば☆
あのアンパンマンのジャングルジム(ド派手カラーの)を移動したので
だいぶスッキリしたんだよー(*'v`*)゜+ ←でもじつは寝室の隅っこにある><;


以上!子供部屋レポでした~(○´艸`)。+



       
 
                        





・・・さてさて。レポはほぼ終わり☆
近々最後のごあいさつ更新させてもらいますね。

『 木 の おうち 』というブログ名―――
ウチの子どもたちが、建築家Kさん、そして工務店さんと出会ってから付けた
両者方の建てられるおうちの名称でした(^m^* 
やっぱり子ども心に、木をたくさん使う家ってのが分かるんだなぁ~などと
嬉しくて、私もいっしょにそう呼んでました。
だから当然わが家の家も“木のおうち”ということで、
ブログ名にしてしまった次第です♪

新しいブログ名は『happy nuts* days』だったのですが
何となく、“木のおうち”に繋がるようなネーミングにしたくて
只今改名しようか悩み中ヾ(´▽`*;)ゝ

また、準備が整ったころに更新したいと思います。

新しいスタートの時期に、ちょいと間に合わなかったけど(笑)


4月のこの時期、新たな気持ちで頑張って行きましょう





オマケ


昨日、夜桜を見に河川敷へ。。。

1003294.jpg

寒かったけど(^m^; 桜の下で缶ビールとあつあつのモツ煮を食べながら
2010年の春を感じてきました☆



あと少しで入学式だ>▽<;






Posted by coconuts*
comment:2   trackback:0
[木のおうち住み心地レポ
comment
coconuts*さーん♪こんばんわん☆

子供部屋~我が家もあんまりレポしたくないかも~^^;
けどcoconuts*さんちの子供部屋はステキよ~☆
やっぱり棚を置くだけでスッキリなっていいねー!
なんか念願のIKEAが福岡にOPENするって話があって
絶対行くぞ~と気合入ってる~(笑
そして手づくりのミニキッチンもやっぱり可愛い~♪

入学式ももうすぐだね~!
桜も綺麗だし~今年は花見できなかった~><;
もう散り始めちゃってるし・・・><;

新しいブログの更新も楽しみにしてるよ~♪♪
2010/04/04 18:57 | | edit posted by らら
---ららさま---
そうだよねぇ(^m^; 子供部屋って・・・ウチの場合気を抜いたとたんに散らかる
気が気じゃない場所(笑)なのだ♪ でもららさんも分かってくれて嬉しいゎ☆

なになに?福岡にIKEAオープンするの?! それは楽しみだね♪
一度行ったらハマるかもよ~(☆'v`★)ノ゛
マグカップや食器もお手頃だから色数そろえたりするのも楽しいよ!
うん、いよいよ入学式(明日だ^^;)、桜が持つかどうかの瀬戸際だゎー★
新しいブログのほうにもぜひまた遊びにきてね!
2010/04/07 12:02 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/365-48b80061
trackback
