---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
最後のページ*ふたたび・・
縁あって、ここに遊びにきてくれた皆さんへ。


通りすがりに立ち寄ってくれた皆さんへ。



『木のおうち』を読んで下さってありがとうございました!!



木のおうちも早2周年を迎えてしまいました。

まだまだ家の中や庭や玄関まわりのカスタムは続きそうですが。。。

目標にしていた最低限の場所のカスタムはいちおう終わったので

これを機に、また例の(^m^*日常の雑記帖ブログに引っ越そうと思います。




日常の地味ーなこと、過去のこと、好きな漫画や音楽・・・
それから引越しで出てきた色んな“懐かしガラクタ”のこととか
ばかりの記事になりそーだからさ、
きっとつまんないし。。。

家づくりとは関係なくなるので参考になどならんし。。。




それでも見てくれるかたがいらっされば、ぜひぜひ遊びに来てやってください♪




100413.jpg

↑click!


このブログ終了の記念に、今までの写真をまとめたアルバムを
作ってみました。

■建築中  ■エントランス  ■LDK  ■キッチン  ■サニタリー

と、5ジャンルに分けて写真をまとめてあります。


んで、その表紙のところに NEWアドレス書き添えました^m^
(分かるかな?)




リンクを貼って下さっているcoconuts*の仲良しさん
(↑勝手に仲良し言わせてね^^;)には、じきじきに
お知らせに参りますので。。。

(お友達リンクからも、新しいブログを探しだしてみて下さいね!)

お手数かけてしまいますが、リンク貼りかえをよろしくお願いいたします☆


そして、新ブログのほうにもぜひリンクを貼らせて頂きたいと思います!
何か不都合がありましたら、遠慮なくご連絡ください。




     +     +     +     



最後に。

こだわりのとっても腕のいい大工さんと、やさしい建築家さん。
そして旦那の元同級生~趣味仲間や仕事仲間の中から
こころよく手を上げて参加してくれた、たくさんの親切な友人たち。

みなさんと一緒につくった10ヶ月間。


忘れないよ☆

そして、いつまでもこの『木のおうち』を大切に思い、
毎日を暮らしていくからね。



1004081.jpg



あ  り  が  と  う  。


1004082.jpg




Posted by coconuts*
comment:24   trackback:0
[ヒトリ ゴト
comment
ありがとう
ブログ、おつかれさまです!
本当に本当にありがとうございました。

coconutsさんの視線がやさしくて、
毎日の暮らしにじーんとしたり
たくさん、あたたかい気持ちをいただいていました。

二人でランドセルの後ろ姿いいですね。
前の記事で紹介されていた手作りのものたくさんはいっていそうですね

photo albam感動してしまいました。
本みたいですね。

私も忘れませんヨ。
最初のお家ですから!

いい人たちにめぐまれているなぁと思いました。

アルバムと、新しいブログ(5月になったら)紹介させていただいてもいいですか?

本当に本当にありがとうございます。

朝からじーんとしてます(笑)




新しいブログ楽しみにしております。


2010/04/25 06:43 | | edit posted by です
coconuts*さ~ん♪
わーんなんだか寂しいけど~また新しいブログで
coconuts*さんに逢えるね~☆

アルバムも素敵~~☆
しばし見とれてしまったよ~*^^*
そして娘ちゃん達の後ろ姿もイイ~☆
なんか影と娘たゃん達と絵になってる~!!!
仲良くって♪いいなぁ~☆

『 薄荷色 の 月 』(ハッカイロ ノ ツキ)
も凄い、ほっこりなるような素敵~!!
本当に楽しみにしてるね~*^^*
リンクもさせてもらうね~!!!
2010/04/25 19:15 | | edit posted by らら
家づくりを始めた頃、たくさんたくさん施主ブログを読ませていただきました。
そしてcoconuts*さんのブログからもたくさんヒントをいただきました。
ありがとうございます♪
心地いい空気感が写真の端々にうつっています。
そして住まわれる方だけでなく、建築に関わってくださった皆さんの人柄の良さもにじんでいますね。
アルバム、ゆ~~~くり拝見しました。
一つ一つ添えられた言葉にも、愛情たっぷり。。。
自分の家ではないけれど、ジーンとしました。
新しいブログも楽しみにしていますね♪

ご挨拶もせずリンクしてしまっていてすみませんでした。
自分のブログ内でリンクさせていただきますってお話をしていただけで…(><)
それなのに、私のブログまでリンクさせていただけるとのこと。ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
2010/04/26 17:23 | | edit posted by 四季
わわ~!!なんと素敵なフォトアルバムー!!
しばし、見入ってしまいましたよ(>_<)
coconutuさんとは、ブログを始めたばかりの時から、
仲良くさせて頂き、家作りの時期も重なり・・・
ああ、懐かしい思い出が・・・写真を見ながらよみがえりましたよ~。
また、新しいブログでも、宜しくお願いしますね!!
ハッカイロノツキって名前も素敵です!!
ではではまた☆
2010/04/26 18:13 | | edit posted by iso
ありがとう。
で締めくくられたこちらのブログ。

こちらこそありがとう。

です。
家造りって解らない事や、自分では思い付かないアイデアが沢山あって、何かを求めてブログを徘徊していた時に出会ったcoconuts*さんのブログでした。
コメントを残さない人でもそんな風に思う人は沢山いるでしょうね。

せっかく出会えたので、今後とも是非楽しくまったりよろしくです。

スマイルレンガ、ついつい買いそびれてましたが、写真を見て1つ買う決心をしました。いや、2つあってもいいかな(笑)
2010/04/26 22:27 | | edit posted by moka
素敵☆
やっぱり素敵だね!!coconuts邸は(≧∇≦)
懐かしいなぁ~って思いながら
アルバムじっくり見させてもらったよ♪
ボーノ家もcoconuts*さんの知恵をたくさん拝借させて
頂きました♪
どうもありがとう&これからもよろしく☆
新しいブログも楽しみにしてるよ~!!
また遊びに行くね(*^-^)
2010/04/27 14:09 | | edit posted by ボーノ
coconuts*さんお疲れ様です♪
そしてこちらこそありがとうです!
私はcoconuts*さん家が完成されてからの訪問だったけど、
今までの日記でどれもこれも素敵な物ばかりで見入ってしまいました。
もう少し早く知っていれば~~と思いました(^_^;)
アルバム、すごい感動しました!
coconuts*さんのこだわり、それに関わって頂いた大工さんたち
愛情あふれるお家だなぁ~と実感しました。
写真の撮り方もまた素敵で、そこから感じるものが多かったです^^
上の姉妹そろってのランドセル姿もまた素敵でした(*^-^*)
新ブログも楽しみにしていますね♪♪
2010/04/27 15:48 | | edit posted by りん
じーん・・・

私のバイブル「木のおうち」
たくさんの人にとってのバイブルだったと思います♪

あったかくて、家っていいなっていつも思わせてくれた「木のおうち」
いろんな気付きをたくさんくれたcoconuts*さん。

ありがとう^^
そしておつかれさまでした。

新しいブログもとっても楽しみ♪
5月が待ち遠しいな・・・

2010/04/28 01:50 | | edit posted by choco
感動。。。。
木のおうちと出会えて、coconuts*サンと出会えたこと
本当に本当に感謝です

言葉のすみずみまでcoconuts*サンのあたたかさが伝わってきて、本当にダイスキなブログでした。
こちらこそ、いっぱいいっぱいありがとう☆

そして、どうぞこれからもよろしくネ♪
coconuts*サンとこれからもいろんなお話できるのが
とってもとっても楽しみです!!
リンクもぜひぜひ貼らせていただくね☆
2010/04/28 11:38 | | edit posted by momo
早速全部みたよん
一枚一枚思い入れがこもってる
すてきなアルバム
コメント最高!!
また数年たってみたら
色々変化もあってすべてがよい思い出になるだろうね
きっと成長した子供たちにも
一生残せるものだよv-218

家もたっておちつくと
家関連のネタもだんだんなくなってきて
引越ししたい気分わかるわかるv-407

ではではHAKKAの方も通いますヨン♪
2010/04/28 17:29 | | edit posted by ふぃ-さ
---Kさま---
ありがとうございます (*'v`*)゜+

こちらこそ!ブログを始めるきっかけは、Kさんの素敵な写真ブログを見て憧れて。。。
それで建築日誌という形ではじめたのが最初だったんですよネ^m^
打ち合わせの時はあんなにおチビだった次女も、今や小学生になってしまいました☆
本当にいい人たちに会えた家づくりでしたよね!!
photo albumもそう言ってもらえて嬉しいです。じつはこれを作りはじめたのは
一度こちらをやめた時だから・・すんごく時間かかっちゃったんですよー^^;
新しいブログのほうでも、変わらず仲良くして下さいねv-22

2010/04/29 16:03 | | edit posted by coconuts*
---ららさま---
ありがとうございます(ゝ∀・*)

また新ブログでじゃんじゃん会えるよね。家ブログ、住まいブログから
脱出しちゃって、のびのびと頑張るゎ^^ 今より更新頻度高くするのが目標だけど
ららさんみたいに濃厚で楽しいブログになるまでにはほど遠いかも(^m^;
でもこれからも温かく見てやって下さいね。
仲良し姉妹はららさんちも一緒だよね!これからは小学生2人のママンとして
頑張るぞー (`・ω・´)ノ って、幼稚園行ってた時よりやっぱし朝がラクだゎ~w
でゎ、新しいブログのほうでも仲良くして下さいねv-318
2010/04/29 16:13 | | edit posted by coconuts*
---四季さま---
ありがとうございます(*・∀・)/

うんうん、私も一緒です!家づくりが始まり、本当にたくさんの施主ブログを
読みまくり・・・一人ひとりにあの時はありがとうございました☆と言いたいくらい
先輩たちのブログがどれだけ励みに、参考になっただろう♪って思います。
そして私も、微力ながらも参考にしてもらって。そんな風に思ってもらえたことを
めっちゃ嬉しく思ってますよ(^m^* チョット先輩面?!できたコトも本当嬉しかった。
アルバムも見てくれてありがとうです♪じっくり見てくれたなんて感激だゎ^^
NEWブログでもよろしくです♪私も四季サンのかわいいおうち暮らしを見に遊びに行きますv-352
2010/04/29 16:22 | | edit posted by coconuts*
---isoさま---
ありがとうございます(●´3`)ノ

そうだね☆isoちゃんとは、ブログ初期---そして家づくりも同じくらいに始まり
同じ二世帯住宅!ってこともあって、建築中も色々参考にさせてもらったり
励まし合ったりしましたねぇ(しみじみ♪)
これからも、お互いに家のカスタムや模様替えの報告したり、仲良くして下さいね。
ブログ名・・どうしても木のおうちの次は横文字(英語)ではなかった気がしてw
ハッカイロ・・に変えてしまったけど、そう言ってもらえて嬉しいょ。
でゎ、5月になったらぜひぜひ新しいブログにも遊びにきて下さいネe-404
2010/04/29 16:35 | | edit posted by coconuts*
---mokaさま---
ありがとうございます(つ∀<●)゚+.

いえいえ、やっぱりこちらこそありがとう!!です。
私、今はブログ村とかランキングにも登録してなくて・・なかなか発掘
しにくい(?)このブログを、数ある中から見つけて下さって話しかけてくれた
おかげでmokaさんと仲良くなれたこと、感謝しておりますよ☆
家づくりがきっかけで出会えたご縁、きっとこれからも目標や目的、好みも
似てたり近かったりすることも多いから・・ずうっと仲良くやって行けるかな。。
mokaさんの雰囲気ある写真のようにUPできるかは分からないけど^^;新ブログでも仲良くして下さいv-20
2010/04/29 16:44 | | edit posted by coconuts*
---ボーノさま---
ありがとうございます(○+´∀`从)

アルバム、見てくれてありがとうね♪でもでも、ボーノさんのおうちアルバム
にはほど遠いけどねつД`) 私、ボーノ家のBGM付きのアルバム、本当に感動しちゃいました!
私のは、私らしくこざっぱりと(←大ざっぱって言う?)まとめてしまったけどw
そんな風に言ってもらえて、「あぁ☆思い切って作って貼り付けてみてヨカッタ♪」
って思ってます^^
私のほうこそ、ボーノさんの素敵なおうちや庭、参考にさせてもらってマス!
これからも変わらず仲良くして下さいね~e-241
2010/04/29 16:50 | | edit posted by coconuts*
---りんさま---
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

そうだよね、りんさんとは家が完成してからのお友達なのですよネ。
なんだかそんな気がしない(笑)ずうっと前からのお友達のような気がします^^
こちらこそ、りんさんのおうちのかわいらしいところ、おうちの飾りや家具、
いっぱい見せて頂いて・・・色々参考にさせてもらってるんだよ♪
写真の撮り方・・・そう言ってもらえてホント嬉しいです>m<*
自分では、ヘタウマのきわどい感じが気に入ってるんだけどw なかなか難しいのデス★
新ブログでもヘタウマ(ただの下手ってうわさ?^^;)写真満載なので。遊びに来て下さいねe-346
2010/04/29 16:57 | | edit posted by coconuts*
---chocoさま---
ありがとうございます(●'艸`●)

chocoさんにバイブルと言われ・・・めちゃくちゃ嬉しかったんですよ~☆
今まで、参考になったよ!って言ってくれた方々の・・バイブルとまでは
行かずとも、家づくりの楽しさを少しでも教える事ができてたらいいんだけどネ*。・
気づきだなんて・・全然デス☆私こそ、chocoさん含めブロ友さんみんなに
気づかせてもらっているよ。chocoさんのおうちネタじゃないお話にも
いっぱい共感したり感動したり・・・私もそんなブロガーになりたいです♪
これからも変わらず仲良くして下さいね!それでは5月に・・e-491
2010/04/29 17:06 | | edit posted by coconuts*
---momoさま---
ありがとうございます(◆'v`人)

こちらこそ、momoさんと出会えて感謝いっぱいです☆
momoさんの言葉でいっぱい励まされたなぁ~・・って、思い出してしみじみしちゃいます(>m<。
そうそう♪家ブログはこれ以上だらだらしてても・・って終了しちゃうけど
写真と日常の新ブログでは、これからもまだまだお付き合いよろしくネ^^
家ネタ以外って、どうゆうことから書こうぞ♪と、今から楽しみなんだけど・・・
何から書いていいやら><しばらくは庭や雑貨ネタになりそうだよ(新ブログの意味なし?!)
では5月になったらまた遊びにきて下さいねe-420
2010/04/29 17:18 | | edit posted by coconuts*
---ふぃ-ささま---
ありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞ

アルバムも見て読んでくれたのね♪ そうそう、数年経ったらまた新鮮な気持ちで
ページをめくることができるかな☆ いい記念品(WEB上のモノだけど)に
なったなぁ。。って思えました。 木のおうちの集大成!やね(◆'v`b)b。+゚
そうだね~、、家ネタもだんだんとね(笑)またこの写真?使いまわし??とか
なりそじゃない?(>m<* でね、最近チープなトイカメラも気まぐれに使ってるので
写真ペタペタな絵日記みたいなブログに転身しちゃおうかと☆*。・
ふぃ-さちゃんとは初期からのお付き合い。これからもずうっと仲良くしてねe-340
2010/04/29 17:25 | | edit posted by coconuts*
---拍手コメントのみなさま---
拍手コメントのほうにもメッセージありがとうございました!!
小さなメッセージ、とても温かく嬉しかったです。

『 木 の おうち 』での更新は終わってしまったけれど、次のステージ『 薄荷色 の 月 』で
お待ちしてますので(^m^* よかったらごひいきに♪よろしくお願いいたします!
2010/04/29 17:40 | | edit posted by coconuts*
遅ればせながら・・・

木のおうちブログでこんなに感動の
フィナーレが待っていたなんて><
新しいブログの方はちょくちょく遊びに
行かせてもらっていたのですが、
久しぶりに来てみたらこんな・・・
こんなステキなアルバムがぁぁ★☆★
感動しちゃいました!

結構トラブルも多い現場ですが
きっとcoconut*sさんのお人柄で、
周りの人たちも動いてくれていたのだなぁ^^
と実感しました。

私は色々と器用にこなせる方ではないので
coconut*sさんのように気の利いたブログは
まったく展開出来ていないですが、
こんな風に、人の気持ちを温かく出来て
なおかつ家作りのヒントがいっぱい!みたいな
ブログを目指してみたいなぁなんて
影響受けまくりです!

人柄ってゆう部分は真似出来ませんが++
ヨチヨチがんばります(*^_^*)

コーフンして長々とすみませんでした☆


2010/05/30 00:18 | | edit posted by satonatural
---satonaturalさま---
ありがとうございます(つ∀`*)
それから、お返事遅れてしまい、大変失礼いたしました><
以前コメレス付けさせて頂いたつもりが反映されていなかったようで・・・
それに気づくのも遅れてしまいました。ごめんなさい。

感動のフィナーレだなんて、satonaturalサンてばおおげさよ~(>m<*デモ嬉しい!!
現場のトラブル、100%無いところなんてないと思います。
私も、思い違いや伝えることの難しさを感じました。
でも結局は、最後にどう感じられるか!ということなのではないかなぁ^^
それにキチンと答えてくれる、ちゃんと耳を傾けてくれる作り手さんであってほしいですよね!

satonaturalさんのおうちも、どんどん出来上がってきてますね♪
素敵な素敵なおうちを目指してください。それから、あちらのブログに行っても
変わらず仲良くして下さいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2010/06/23 14:33 | | edit posted by coconuts*
はじめまして♪
はじめまして。

こんにちは♪


大阪でオリジナル&リメイク家具を
製作・販売しております。

Roots Factoryと申します。

素敵なブログだったので
このブログを書かれている方に
ぜひとも知ってもらいたいと思ってコメントさせていただきました。

夏が大大大好きなRoots Factoryスタッフ一同。
夏だしみんなに何かプレゼントでもしたいということで・・・

Roots Factory オリジナル!
すご~く細かいとこまでこだわりを持ってつくっている
ミニチュアイスのカードたてを、

どどーんとプレゼントしちゃおう企画実施中です!!
とってもかわいいヤツなので多くの方に
知ってもらいたい!届けたい!という思いです☆

よかったらホームページみてみて下さい♪

突然失礼いたしました。

http://roots-factory.com
2010/07/11 10:40 | | edit posted by Roots Factory
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/368-1cf4f305
trackback
