---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ネットコンペで募るっ
bottle07.gif

《ネット・コンペ》とひとくちに言っても、開催する会社によってさまざまみたいです。手厚く最後までサポートしてくれる所もあれば、建築家が見つかれば終わり!の所、コンペ事務所に足を運ばなければならない所もあれば、メールのみでのやりとりでコンペに参加できる所…
けっこうな額を支払う(まあ、サポートは手厚いようですが)所、完全無料な所・・・と、本当にそれぞれ違ってそれぞれ良さがあり。

自分に合うコンペを見つけてチャレンジしてみよう!と思い、子供に邪魔されない夜中に調べに調べまくりました; ̄Д ̄)=3=3


なんせ初めてのコンペ!!!
●「この建築家に建ててもらいたい」という人に、はたして出会えるのだろうか。。。
●仲介料などのお金は、あんまりかけたくない
●旦那が間に入って、自分で職人さんをそろえられる限りそろえたい!とか、普通のケースからも外れている

というわけで、そんな不安も受け入れてくれそうなコンペ事務所を探し、コンタクトを取ってみることにしました。
流れは、申込み後、メールで希望事項や要望をHPにUPしてもらい、登録されている建築家がそれを見てプランを作り、〆切日までに集まったプランをまとめて我が家に郵送してくれるというもの。

で、その後はゆっくり家族で話し合い、建築家と連絡を取ったり会ったり契約したり、または納得いかなければ契約せず「採用なし」でした、というものでも良し、メールで随時報告すれば良いという、いたってシンプルなサイトを選択してみました。


コンペ開催料も無料です(。-∀-)
(このコンペについて詳しく知りたい方はbbsにてご一報を…)


私たちは、家族が誰も知らなかった《ネット・コンペ》なるものを開催してみることになりました。
Posted by coconuts*
 
[ 家日記,,,スタート
