---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
わが家のラグのこと+おすすめモノ【冬服】編
今月、2度目の更新頑張ってみました(^m^;

お時間あればお付き合い下さいね。





                     





以前、「木のおうちでは、どんなラグを敷いていますか?」という
コメをいただきました(ありがとう
メールでお返事もしましたが、機会があれば写真を・・・と思っていたので
本当に何てこともないラグなもんで申し訳ないけれど一応記事にしてみました^^;






2008年 冬

0811093.jpg

引っ越して初めての冬、ネットで毛足長めのモダンな黒いラグを購入してみた。


感想:黒というカラーがわが家に合うかどうかは別として^^;
部屋がスッキリ引き締まって見え、案外いいなぁ・・と敷いてすぐの感想。
が、毛足長めのシャギーラグは髪の長い娘2人がいるわが家では、
髪の毛が奥に入りこみ掃除機もかけにくく少々合わなかったかも。。。

結局、コロコロ(カーペット用粘着シート)と掃除機で毎回時間を取られ、
さらに子犬を飼い始めてオシッコをされ――ひと冬でサヨウナラでした><


       で、今は・・・・


2011年 冬

1112044k.jpg

わが家では、「洗える&すぐ乾く」が第一条件。
この子↑もさすがにラグでのおもらしはなくなってきたけど^m^;
(うれしょん癖はなかなか治らず)

ウチではダイニングに座卓を置いており、ここで大半を過ごします。
いつもここでおやつを食べたり宿題したり、食事をとったり。。。
とにかくお子が3人。よく汚す^^;
ベビーもいるので"清潔第一"。
似たようなラグを数枚所持して頻繁にとっかえひっかえしております。


こちらのキルトラグはしまむら!
何といっても、安くてソコソコかわいいし、薄いけれどしっかりキルトだし
洗いやすくよく乾く♪ どんなに汚されても悲しくならない(笑)

・・・もうセンスはどこへやら。ですが、とにかく今はこれを使ってます^^






2009年 秋~現在

0910043.jpg

真冬の厚いラグ(上記事)以外に、春と秋の肌寒い季節用に・・と
ワッフルラグを購入。たしかニトリで購入だったかと。

感想:洗いやすくて肌触りがすごーく良くて、もう何度も洗ってくったくた
なのですが、それも自然で「味」に見える気がして。。
醤油をこぼしたコトもあるけれど、ごしごしとブラシで洗えば跡も残らず。
ワッフル地の溝も浅目なのでゴミも掃除機で簡単に取れるしで
まだまだ現役で頑張ってもらう予定です^^v


こちらは買ってよかった一品。
(今でもニトリで扱っているかどうかは不明でスミマセン





2008 秋~現在



これはリビングのソファ下に敷いています。
ソファの脚で床を傷付けないために敷いており、一年中敷きっぱなし。
3年以上前にIKEAで購入したもの。



感想:特に何とも思わない^m^;=うまく馴染んでるのでは・・と思います。
友人宅の話ですが、IKEAで買ったラグを敷いたところ、
どうやっても丸まって反り返ってしまい「失敗したぞー」という話も聞いたことが
あるので。。。(見せてもらったら、カーペットとしては薄い感じ)
購入するときは、重く厚めのほうが丸まり&反り返りが少ないかも。
わが家のは決して高くはない物だけど、厚地のためか反り返りはなかったよ。
※洗えそうにないので、大掃除のときに干してあげるくらい。。





オマケに子供部屋。



ここにもしまむらのキルトラグ。1000円でおつりが来たような^m^


1112046k.jpg

子どもはスリッパを履かないので、木の床だけだと寒そうで
冬の間だけ敷いてます。
遊びにくる友達と、ぺたんと座り込んで遊んでることが多いので^^
女子のたまり場なのでガーリッシュながらも落ち着いた柄を選択





以上、あまり参考にはならないようなラグの話でした(´∀`;∩ 




                     





おすすめモノ【冬服】編










■どのSHOPも私が購入したことのあるお店です↑
 モッズコートに動物柄カウチン、ファー付ポンチョなんぞが好み^m^
 ジーンズにもひざ丈スカート+ブーツなどにも合う、どちらかと言えば
 汚れを気にしないようなカジュアルアウターが好き。
 



そして・・・

クリスマスのプレゼントもう準備OK??

わが家はここで済ませてしまいやした



合計4900円以上だと送料が無料に!

ゲームもシルバニアもベビー用おもちゃも揃ってる^^v
オムツやおしりふきの大量買いも安くなるので使えます。
これで何とかクリスマスまでにコッソリ準備完了~。
※ラッピングは付かないので100円shopで調達しないとですが★



ではでは、とても長くなってしまいましたが。。。。。
またリクエストも大歓迎ですので、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、良いお年を





Posted by coconuts*
 
[家ノ ハナシ
