---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
◆9月◆おすすめモノ【秋色な雑貨】編
秋らしい色合いの雑貨たち。。。











左上から順に…
□剥げたペンキがジャンク。ハンギングポットを掛けてガーデニングに使ってみたい。
■無駄を省いたいさぎよい形が好き^^
□キッチンカウンターは、あると絶対便利!!だと実感しております>m<

■欲しい。色あせたペンキの地味なカラフルさがたまりません♪
□2種のフォンデュOKで子どもが喜びそう^^これからの季節に。
■このシリーズ所有してます。"シュークリーム皿"というネーミングも素敵。

□わが家がずっと検討中だった商品。錆び具合が半端なくてかわいいです。
■ウチもこの箒持ってます。結局行き着くところはシンプルな道具。
□アンティーク"風"なのでお安く人気商品♪古びた風合いを忠実に表現!


   

    +        +       +




秋服もおまけに。。。











左上から順に…
●リネン100%でこのお値段にはビックリ>▽< 首回りもゆる~くかわいい。
○こっちもリトアニアリネンなのにお安い♪ポンチョ風のストール。控え目チェックが◎
●nimesの服がこれまた破格値。。秋にはニットを重ねて着られそう^^

○持ってます^m^大のお気に入り、ゆるくて履き心地抜群!!一年中履くと思われ。
●今季注目のバイカラー。ポンチョ風ニットカーデ、色も形も大人な雰囲気。
○ちょっと甘めでも、カーディガンを上に重ねてレースをチラ見せしたら激カワかも♪

●こちらも愛用品。ワッフル織+リブ付、ほどよい厚みで幾度もの洗濯にも耐えてるスグレモノ。
○今年はミネトンカのモカシン狙っていますが…グレーが気になり中。
●予約するとさらに500円オフ!こちらのお店は安いのにかわいいものが盛りだくさん。




こんにちは。

いつも月初めに更新しようと思いつつ、月半ばになってますね・・^^;



↓先月ブログにも書いた予約ワンピース




8月の終わりに届きました^^♪



1209143k.jpg

ネイビー。
予想通りのかわいさ!!
ワンピースだけど全然ガーリーになり過ぎないとこがGOOD


1209144k.jpg

モカ。
この写真よりも実物はカフェオレ色寄り。
秋にぴったりな色で、早くストールぐるぐる巻いてブーツを合わせたい~!と
思ってるところ>m<*





    +        +       +





そして最近全く書いておりませぬ「家ネタ」――



↑のワンピースの写真を撮ってみたところ、あまりのニッチの乱雑さに凹み
一旦全部撤去し、掃除をして並べ直すことにしました。


目標は『こざっぱりと、並べすぎないこと!』。




1209141k.jpg

本当に日常使う物と、それから大のお気に入りのものしか並べず
後は全部取っ払ってみたら・・・
そのスッキリ具合に心なしか部屋も広く見えてくるような。壁の白さも際立つしね^^



わが家のニッチは、いつか陶芸を習って自分の作ったものを並べたい!という夢と
ちまちました雑貨が好きなので、雑貨屋になった気分で色々並べて飾りたい*。・
という遊び心、それと卓上カレンダーを置いたり日々使うものも木箱に入れたりして
すぐに手が届く棚代わりに。。。色んな希望を詰め込んで作ってもらいました。


棚は全部で3列、奥行きは約17cm。横幅は180cm弱あります。


全部漆喰塗のニッチもぽってりしてかわいいけれど、
わが家のように棚板は天然木にするのもお掃除がラクチンだし安定感もあるので便利。




一段目は、シンプルにポストカードや小物のみ。

二段目は。。

1209142k.jpg

カレンダーを中心に、100均シャチハタ印鑑付ペン(子どもの音読カードに印付ける時ラク!)
や文房具系を必要最低限のみ置いてます。
写真には写っていないけど、マステも二段目にカッターとまとめて。
ここだけは若干ごちゃついてますが^^;何かと便利に使えているスペース。

三段目は、息子の手が届きだしたのであまり物を置けず。。。
ハンドクリームやリップなどを倉敷意匠のカゴに入れているくらいです。



以上、最近整理しなおしたニッチのレポ。

もっと無駄を省いてスッキリを目指したいとこだけど・・とりあえずこんな感じ。






ではでは、また来月

参考にして下さったら嬉しいです^m^*
家ネタあんまり無いブログになりつつありますが。。。
いつも見に来て下さってありがとうございます!






Posted by coconuts*
 
[SHOP---雑貨
