---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
「INAX」へ見積依頼に。。
tape.gif

今日は、午後に建築家KさんとINAXショールームで待ち合わせ。一緒に見積りや商品紹介にお付き合いしてもらいました♪
お忙しい中、ありがとうございました(⌒-⌒)

本日は晴天なり♪
我が家では、お弁当をつくって早めに出発!ショールームの近くの公園で、シートを広げてピクニック・ランチをし、公園でチビ達に付き合ってから、ショールームへ向かった。(ここからはチビ達に付き合ってもらわなきゃだしね・・・(^◇^;)ゝ )

時間ちょうどに到着。すると、Kさんが先に来られていて、図面を渡してくれていたりお話していて下さり。とてもスムーズに進めることが出来ました。
INAXの担当さんにも、商品を1つ1つ丁寧に説明してもらい、色々分かって変更箇所も色々出てきたかな。




●換気扇
当初は安価なものでいいだろうと思っていたけれど、ふき掃除も簡単にできる形のフードのものに変更。換気扇部分は掃除が一切不要!というラクさにも魅かれ、従来の換気扇掃除とさよならできるなら!と、+50,000円のものに。

●キッチンの面材
とにかく「白」のキッチンにしたく、当初は一番安いシリーズの白いものを希望していたけれど、よくよく見ると表面がザラッとしたつや消しタイプ。やっぱり汚れをふき取るのが簡単なのはつや有りのタイプだと聞き、つやのある「白」の面材に変更。
+163,000円に∑( ̄□ ̄
かな~り予算オーバーだが・・・毎日の掃除のラクさには勝てず★
(ズボラ人間ばればれだぁ(ノ◇≦。)

●バス
はじめはオプションでちょっと高くなるが、1面のみ「タイル」貼りがいいなぁ。。と思っていたけれど、実際のタイルを見ると「ストーン調」の「調」なのがやっぱり納得いかず、標準タイプの中でもシックで落ち着いたダークブラウンのパネルタイプに。
重厚感もいくらかあるし、木桶と木の風呂椅子を置いたら「和」なお風呂になりそうで、これに期待♪もちろんサイズは「1.25坪」の1618サイズでね。予定よりかは-30,000に。

●トイレ
当初は「サティス」の予定だったけれど。やっぱりタンク部分がプラスチックなのが何となく・・・。陶器の方が傷付きにくく丈夫そう!と思ったのと、壊れた時に交換できることを考えて、普通な形の「アメージュv」に変更。「サティス」のモダンな形や掃除のしやすい所は名残惜しいけれど、これに変えてみた。-25,000位。



そして、洗面所は、造作で行きたい!と漠然と思っていたのであんまり考えておらず(笑)その場で無難な丸形洗面ボウルと華奢な洋風水栓のみのパーツを見積りに入れてもらった。

両親は仕事で来られなかったので、親世帯の分も事前にカタログから決めておいてもらったものを見積もってもらった。

4日後に、見積書が届く予定。


事前にカタログを見てチェックしておいたにもかかわらず、やっぱり相当な時間(3時間以上!)がかかってしまっていた。
何も決めずに行っていたら・・・4~5時間かかっていたかも。

チビさん達も、ちょこまか色々なものを触ったりいたずらしたりと大変だったけど、何とかぐずらずに持ちこたえてくれました。

夢がふくらむショールーム♪

楽しい体験だったなぁ。。
Kさん、お疲れさまでした。チビたちもTHANK YOU☆
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。