---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
「INAX」から見積書が到着
cafeore.gif

今日、先日の設備機器の見積書が届いた。

実は、ショールームへ行った後、子世帯の洗面所について色々考えていて、やっぱり大きな洗面ボウルにしたい!と、INAXへ変更をお願いしていたのだけど、その洗面ボウルは「L.C」というユニット洗面コンポ用のボウルなので、ボウルのみの販売は許可がおりていないという事が分かった。

はじめはイメージで、華奢で素朴な洗面台を置こうと思っていたのだけれど、実際・・・日常を振り返ってみると、靴(旦那&子供達)を洗う頻度が高い我が家では、大きめな洗面ボウルにこしたことはないな、と思い、訂正することにしていた。

でも・・・INAXの担当さんからも、総合カタログを見積書に同封してくれてあり、そこから選ぼうとも思ったけれど、やっぱり大きいサイズが・・・無いのだ (T_T)
あっても「野菜洗い場」とか、「掃除用具洗い場」は、形が木の天板に乗るものではなく。どーん!と壁付け、業務サイズ。


そこで、以前気になっていた「理科の実験用シンク」を思い出す。
ネットで検索したり住宅カタログの使用例を見るうちに「これだ!」と思って。。
これなら天板にはめ込んで洗面台が作れるし、深さもあるし漬けおき洗いやペットの洗い場にもなるみたい♪
さっそくKさんにも伝えなきゃね( ´艸`)



そして。前回のINAXでご一緒した時に、Kさんに修正プランの図面を頂いたんだけれど、これが私達家族も「こうしたらどうかな」と考えていたものと全く同じ間取りに!!
トイレの場所が決まらず悩んでいたけれど、キッチン脇のパントリーを通るとすぐトイレに到着♪という、DK側からもリビングや寝室側からも行きやすい、ある意味回遊できる間取りに落ち着いたのでした。
もう、間取りが固まってきた感じ。
あとは細かいところをしっかり固めていかないとね(`・ω・´)ノ
Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
