---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
打ち合わせ⑪
DVC00125.jpg

我が家にて。
今日は、作成していただいている見積書の、
仕上がっている分を持ってきていただきました♪
そして、間取りもほぼ決定☆したので、模型も作って頂いちゃいました(⌒-⌒)
やっぱり模型を見ると、実際を想像しやすくて。
また一歩、マイホームに近付いた感じがして嬉しかった。
(でもまだまだだょね~)

間取りと外観の形はほぼ決まったものの、まだまだ細部に決めなくてはならない事がたっくさんある事!!
もっと先に気付いて考えておけば、もっと今回の打ち合わせも進んだと思うんだけど、のんびり構えてしまっていたので、打ち合わせ中に家族の意見が分かれたりして・・・Kさんの前で「あーだ。いや、こーだよ。」の論争をまたしても繰り広げてしまいました★

とにかく、また次の打ち合わせまでの「宿題」がいっぱい。
でも、楽しい宿題だから全然面倒なコトじゃない。
ハウスメーカーなら、「この中から選んでおいて下さい」
という宿題なのだろうけど、こちらはそうは行かない。
だから、0から考える事は容易ではないけれど、色々な所から発見したりデザインしたり・・・それは、こだわり屋さんの私たちには結構向いていたかな♪と思っていマス。




今回の宿題は。
●外観の「ルーバー」の形。
板の太さや、隙間の幅、上のどの部分から始まるのか(長さ)など。

●パソコンデスクの形。
おおまかには話したけれど、PCのサイズと、棚に並べる物のサイズを測っておかなくては。プリンターの居場所とかもね。

●洗面台の形。
これも、TOTO「SK106」業務用シンクという事と、木のカウンターという事以外があまり形になっていないので、棚の数や鏡周りのイメージを簡単に絵に描いてみた。
チビたちのお絵かきの仲間に入り、色鉛筆で一緒にお絵かきしてみた。

●納戸内の棚の数や配置。
納戸に置く服の量や衣装ケースのことを考えながら。

●玄関の壁面「靴」収納の扉は?
「まる見せ」派の旦那と、「扉で隠したい」派の私。
中間を取って、半分見せて半分隠す???

●ガレージ・シャッター
形、色など。ここは旦那におまかせ♪

●親世帯・和室のふすまのデザイン

などなど、もっとあったかな・・・┐(´・c_・` ;)┌
今、楽しくネットや雑誌で調べているところ♪

Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
