---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
打ち合わせ⑫
cookie.gif

本日は、2006年最後の打ち合わせ。
我が家にて。

今日の打ち合わせは、前回宿題になっていた、細かい部分の答えを我が家なりに考えて出したものをKさんに見てもらいました。
これで、年明けに見積書が完成されることでしょう♪

宿題のこたえは。。。

●ルーバーの形
縦のラインで、ガレージの入り口までも囲むように、2F部分から1F部分にかけてルーバーを付けたらどうか?
旦那が考えましたφ(・ω・´ )

●パソコンデスクの形
結局、棚板2枚を上部に付けてもらうのみ。
デスクは後々既製品を購入する予定。

●洗面台の形
つたない色鉛筆画で、「こんな感じが理想」というものを描き、Kさんに見せた。木のカウンター&木の棚板を下に1枚。
シンプルな鏡に、その周りはモザイクタイルで遊ぶ予定。
小さな木の棚は、サイドや鏡すぐ下などに2~3枚付けて、物が色々置けるように。

●納戸内の収納
とにかく、今の家で不満だらけな「掃除用具クロゼット」。
掃除機やクイックルワイパーのサイズに合わせて棚を造ってもらってスッキリ出し入れラクになるようにする。
ハンガーパイプをとにかく長~く!上にだけ棚板を1枚。
下は衣装ケースなどを適当に置きたいので、棚は無し。
布団収納スペースも確保。

●玄関・靴箱の扉
開き戸は、狭くて無理なので、引き戸を付けることに。
やっぱりオープンじゃあちらかって見えるからね( ̄ー ̄;
旦那と私の意見の中間取りで、セミオープンに「ポリカーボネート板」の引き戸にする予定。

●ガレージ・シャッター
三協アルミのパンフを持ってきてくれたKさん♪
旦那もその中で、気に入ったものを見つけたようなので。。

●親世帯・和室ふすまのデザイン
これは資料不足で決まらず…も、Kさん、素敵なカタログを持ってきてくださり。とりあえずシンプルなもので見積り、只今検討中。

●トイレは奥行きが1800もあるので、ちょっと狭めてその分納戸にスペース提供。

●トイレと納戸へ行く廊下は、ただの廊下にせず、なんと「プチ図書館ストリート」に☆
壁いっぱいに棚をつくり、雑誌や文庫本、漫画本の収納に。
反対の壁にはCD収納スペースを(*^-゜)v
収納いっぱい!たのしいストリートになりそう。
(ゴチャゴチャするかなぁ。。。トイレに雑誌持ち込みまくりだろーなぁ。。。)

そんな感じを、ラフに描いたイラストなどでKさんにも理解して貰え、最後にたくさんのカタログや資料を見せていただいて・・・お借りしちゃって、お開きとなりました(ノ^∇^)ノ

毎回、楽しい打ち合わせ♪とってもお世話になりました。が。
来年はもっともっとお世話になるかと思います。
いえいえ、末永~く、よろしくお願いいたします(u_u*)

Posted by coconuts*
 
[家日記,,,打ち合わせ
