---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
家 + 遊び心♪
「遊び心」のあるおうちに憧れてます(〃▽〃)
遊び心をプラスした家づくり…家づくりスタート時に、
ネットコンペで建築家さん探しをしたんだけど、
その時も【要望】欄に、「遊び心をプラスした家」と書いた位。。。



だから、「木のおうち」にも楽しめる所を作りたい!!
と思ってるのですが。





まず、最初に漠然と想像していたのが…




「ハンモック」のある家!!

デッキに取り付けて、昼寝とか、してみたし(*´-`*)ゞ
小さい頃から憧れてたんだよね~
hanmock.jpg

LOGOSハンモック



それからブランコを付けちゃう家!とか―

IKEAだったら「2500円」で夢が叶いますな~(笑)
20070120105540.jpg

IKEAブランコ



そして、コレならハンモック兼ブランコってことで、
両方出来るスグレモノ
chairhanmock.jpg

ブラジリアン・チェアハンモック



こんな「縄梯子」も、小屋裏収納(ロフト)に行くための通路に
しても面白いかも。(これもIKEA)
20070120110506.jpg



デッキに使おうか?
子供部屋にも梁が出るから、そこを利用してみようか?

パワーの有り余る我が家のお子様達にとって
恰好の遊び場になるコト間違い無しっo(゚▽゚)/




以前、「遊び心のある家」の特集のような雑誌を見た時に、
「ロフトから、すべり台ですべり降りる家」
というのがあって。
近所の子供達に「すべり台のおうち」というのが評判になり…
毎日子供がひっきりなしに来るそうで

…それも困っちまいそーだけど(笑)
でも、ガキんちょ達にも、大人にも使える「遊び心」
取り入れてみたいなぁ―

と、思う、今日この頃ヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪

Posted by coconuts*
comment:7   trackback:0
[外構・屋外
comment
遊び心!
本当に大切ですね。
そういえば、ブランコ、つけたことありました。
木の梁がみえると、
ほしくなっちゃうみたいで。
お子さんからのリクエストでなくて、
奥様からのリクエストだったので、
なんだか、みなで、更にうれしくなってしまって、
わくわくして取り付けました。

小屋裏への梯子いいですね。
既製品の小屋裏梯子、なんだか、ごっついし、あわないなぁと思っていました。写真のだと、基地ぽくなりそうですね。
登り棒で、小屋裏のベットからおりたいという男の子もいましたよ(^^)
2007/01/20 19:35 | | edit posted by Kです。
こんばんは!
ブランコにハンモックいいですね♪
私も考えようかな~。
近くにIKEAがあればいいのですが、
私は近畿なので・・・
多分ないですよね。

ぜんまいざむらいショーやってたんですか!!
いいな~。
私すきなんです。
ぜんまいが!!
甥っ子と一緒にはまってて。
友達にも教えたらグッズを買ってきてくれました。
いいな~近くでやらないかな・・
2007/01/21 00:46 | | edit posted by はるはる★
>Kさん♪
木の梁、やっぱりブランコ付けたくなりそうです。
私が(笑)
ああいう“ぶら下がり”系、子供の頃大好きでしたので。

ロフトへの縄梯子も、ごついのよりもイイかもしれませんよね?!ホント、基地みたいになりそうで(*^-^)
のぼり棒もいいですね~
子供にとっても居心地よく、いい思い出の家になって
欲しいなぁ。。
2007/01/22 11:00 | | edit posted by coconuts*
>はるはる★さん
ホームセンターなどにも、ブランコキット(材料セット売り)とかあるみたいですよ。
それと。IKEA、神戸にもOPEN予定があるみたいですね!我が家も決して近くはないのですが…遠出してまで行きたくなっちまうお店です(≧ヘ≦)

はるはる★さんも、ぜんまいざむらい、好きなんですねー
ミ(ノ´∀`)ノ
私もああいう「癒し系キャラ」大好きなのデス。
グッズも持ってるなんて(*゚o゚*)
ぜんまいショー、ビックリ☆でした(笑)
あんまりやってないのかな?貴重だったかも。
あのアニメのまんまで、癒されて笑えましたよ~


2007/01/22 11:11 | | edit posted by coconuts*
ずばり梅子はブランコが欲しいデス
ハンモックブランコ・・・
ええぇねぇ~(妄想)
はっイカンイカン今夢の中に入ってた(^ε^)

coconuts*さんの意見に賛成なので
応援ポチしますっ!
2007/01/22 15:10 | | edit posted by 梅子
>梅子さん
遊びに来てくれてありがとうゴザイマス♪
ポチも嬉しいな~(⌒-⌒)

ハンモックブランコ、いいですよね?
子供よりあたしが乗りたいんだけどw
梅子さんのブログ、またお邪魔しマッスル(←まねしちった☆)
2007/01/22 16:01 | | edit posted by coconuts*
え~!!
神戸にも出来るんですか♪
うれしいです!

絶対いってみます~。
いつできるのかな・・・ワクワク。

子供心にかえって夕方はテレビを見てます♪
子供番組はチェックチチェックv-10

それが仕事に関係してるんですが・・・


2007/01/24 01:17 | | edit posted by はるはる★
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/58-35db7f6d
trackback
