---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
分離発注→大工工事期間10ヶ月!!
今、建築家Kさんイチオシの腕の持ち主の大工さんに、見積依頼をお願いしている最中デス。
そして、Kさんから連絡が入りました。
「前向きに検討していただけているんだけど、工期がナント、10ヶ月かかってしまうんです。」って。



エ?!10ヶ月ですか?????∑( ̄□ ̄;



それには理由がありまして、木材を乾燥させたりプレカットしたり…という全ての作業を大工さんが1から造っている、との事。出来れば応援の大工さんなどを呼ばず、自分達だけで全てつくりたい…という、スゴイ大工さんがいらっしゃると!!

そして、大工さんは5月頃まで仕事が入っていて、着工するのは5月過ぎてからになりそうだという事。。



正直、悩みました
家っちゅうもんは、2ヶ月半~半年以内には出来上がる。と、
勝手に思い込んでいたし…
そんなに待たなきゃいけないの?という気持ちも正直、少ぉし、ありました。



だけど話を聞いているうちに、その頑固なまでのこだわりと、
そんな大工さんに出会えたのもご縁だし、
普通のおうちの2倍(いや、3~4倍?!)期間かかるというのは
大した問題じゃあないのかな?って。
施主から見たら、長い期間で待ち遠しいけれど、
大工さんがそこまで時間をかけてくれるというのも有り難い話。
お金の面でクリア出来る(か、まだ分からないけど)なら、
是非、そんな頑固な大工さんにつくってもらいたいなぁ。。と、
やっぱり見積りをお願いする事に決心しましたo(゚▽゚)/-☆


ちょっとだけ、夢のマイホームが延びてしまったけど、
きっとそんな事問題ではなくなる位の満足感♪が味わえる事を祈って
そんなこだわりの大工さんと、家づくりを楽しんで行きたいと
思っております(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ゆっくりのんびり。
色々悩む時間がまた増えたので、
またいっぱい情報収集できるぞー(≧▽≦)づ
mominoki.gif


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪
Posted by coconuts*
comment:0   trackback:1
[家日記,,,打ち合わせ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/59-1dd0d9e5
trackback
大工大工(だいく)とは、主として木造建造物の建築・修理を行う職人のこと。
| マイホームのススメ | 2007.03.06 05:29 |
