---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
ぬり絵でイメージ!【外観】
設計の方にイメージを伝えるのに、雑誌の切り抜きやラフ図を描いたりして
スクラップをされる方も多いと思います。

我が家では、写真スクラップも多少集めたりしているのですが、
お子達の趣味のお絵かきに親も参加し、
Kさんに作って頂いた資料を紙に手描きでうつし、
ぬり絵感覚で好きな色で塗ってみたりしています。
私もラクガキ大好きなので、これからも各部屋イメージをUPしてみたいと
思ってるトコロです

そう、フツーの色えんぴつで塗るだけでも、
ナゼかイメージが沸いてきますw(*゚o゚*)w





たとえば、外観。

face.jpg


定規も何も使っていないので、ヘタクソすぎ?!(笑)
しかも、シンボルツリーなどは省略。
更に、カメラで撮ったものをUPしたので、ゆがんでマス
まそれは置いといて下さいマセ(#ノ´Д`)ノシ



で、我が家では漠然と、2種類のイメージがあって、
◆1、白壁×黒ドア×無垢の木ルーバー+アクセントに赤。
◆2、白壁×深いグリーンのドア×無垢の木ルーバー
(こっちはアクセント不明・絵ではオレンジ入れてみましたが)。

大きく分けて、どちらかかなぁ。。というのがありました。


でも、こんなヘタなラクガキでも、イメージが沸いてきて…

旦那も子供も「2のグリーンのドアの方がいい!」と言っていました(⌒-⌒)
私は…どっちでもいいのさ。どっちかであればww



まぁ、実際とはだいぶ違うだろーけど。。。
色えんぴつでも、チョットはイメージが沸くコトが判明し、
我が家はクリームっぽい白×無垢×「グリーン」をアクセントとする外観で行こうかと
思っているところデス。
私と娘ドモは女の子( ̄ー ̄なので、
白と深いグリーンと黒じゃあ男っぽくなりそうなのをちょいと心配。。。
ポストや表札で、ポップな色を入れたいなーって企んでいます。

実際、ドアは無垢の木に塗るのか、予算によってはアルミのドアになるかもしれません。
もしかしたら、無垢の木のドアに色を塗らないようになるかも全くわかりませんが。

ちなみに、ドアはこんな感じが理想ですが。
色を塗らないのもナチュラルなんですよね~あぁ迷う…
door.jpg




そして、旦那の基地、ガレージのドアは、
三和シャッターの「サンスライダー」横にスライドするタイプの
自動シャッターだそうで。
黒かシルバーのどちらがいいかは、また色鉛筆画でぬり絵して、
見てみようと思ってます。


↑クリックすると詳細が出ます♪

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪

Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[外構・屋外
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/60-ca9ac71b
trackback
