---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
【トイレ】のイメージ
今日はトイレのイメージのスクラップを。
実際仕上がった時と、見比べるのもおもしろいんじゃないかな・・♪と、
どんどんイメージをUPして残して行こう!と思っております。

コレがイメージ。パーツだけ集めてみました☆
w.c..jpg


●床…テラコッタタイル30×30
  
現在生活している家(実家)では白地に黒いラインの模様のビニールクロス。10年以上経過し、かなり端から黒ずみはじめており、もう少しするとはがれて来そうな予感
古くなり、決して味が出ているとは言えません。。
テラコッタという新境地に挑戦☆してみたいのと、水周りに強い!という事、古くなっても味が出るかも?!という期待で、採用決定。
目地の掃除のコトを考えると、30㌢が妥当では?と思ってます。



●壁…漆喰色土入り・パラリ仕上げ

パラリってとこが、壁に表情が出そうで期待◎
珪藻土もにおいを換気してくれるので、珪藻土塗りでもいいのかな?と
思っている所。
これも実家と比べると、実家は白い壁紙です。
こちらははがれる事も無く、現在も綺麗に保たれている様子。たいして壁部分は掃除してないんだけど(笑)壁紙でも問題ないと思いますが、
我が家は漆喰をふんだんに使うおうち!という事で、塗り壁になります。



●照明…影を楽しめるペンダントライト

予算が合えば「nido」さんのガラス照明希望。
nidoさんのお店のトイレがそうだったんだけど、
狭い空間だからこそ出た壁にうつる陰影、反射が
すごく綺麗で癒されたので♪
トイレに“癒し”は必要~( ̄ー ̄)v



●ペーパーホルダー
我が家では縦に2コ付けの予定。上には木の棚を配してグリーンを
かざる場所に。コレ、ネットで見つけて「イイ!(゚∀゚)」と思い、
同じように造ってもらうようにお願いしちゃいました



なかなかセンスが良くて。参考になる雑貨が色々あるサイト
a depeche]の木を使ったアイテム↓




ちなみに我が家は大工さんに棚板を造ってもらい、
その下には「ダルトン社」のシンプルなペーパーホルダーを付ける予定↓
タオルハンガーもダルトンかIKEAあたりで。
20070127121302.jpg


●トイレットペーパーなどのストックには、便器上あたりに木の吊戸棚を取付け予定。


そしてメインの便器!!ですが
我が家では「INAX」のアメージュVにしました。
amagev.jpg


ホントはサティスというモダンでスクエアな形のトイレ希望だったのですが、実物を見て変わりました。
やっぱりプラスチック感(便器のみ陶器)よりも、
タンクも便器も陶器の重厚感が丈夫そう!と思ったのと、長く使うと修理の時、交換が簡単に出来てお金もそれほど掛からないという事で決定。
タンクレスタイプにも憧れたけど…長く使う事を考えると、まるごと交換よりも部分交換が出来たほうがいいと思ったのでした。。
手洗い付きなら子供も自分で手を洗えるし。

またまた実家と比べてみると、トイレ内に手洗い用洗面器を別に付けているんだけど…
あまり使われていない(ほとんどタンク上の水洗で洗ってる)のと、
汚れが落ちにくく、10数年経った今、黒ずみまくって何を付けても落ちないのが悩みの種で
日頃の小まめな掃除が数年後にものを言うのでしょうねぇ。。
我が家では凶と出てました★
ので、やっぱりタンク上の手洗いが付いたトイレに決定
という事になりました。




漆喰(珪藻土かも)の和と、テラコッタの洋、照明はノスタルジックに。。
イゴコチのいい空間になるように―――
イゴコチ良すぎて新聞とか雑誌とか持ち込まれても困るんだけど

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑ crick here♪
Posted by coconuts*
comment:1   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
デザイナーズ家具
IKEA、行ってみたいです。
最近、結婚して引っ越しました♪
いろいろインテリアに凝ってみたいな~って思ってます♪
まだまだ、そろえたいものがたくさんです!!
まずはじめにあこがれのアイリーン グレイのサイド・テーブルをゲット~♪
ここならデザイナーズ家具でも手が届く値段でしたよ!お勧めです!v-218


2007/01/27 14:51 | | edit posted by デザイナーズ家具
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/61-27afa0b7
trackback
