---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
タイル選びに目地選び
28日の日曜日、INAXショールームへ出かけてきました。

母・チビ姫×2・私の4人で、我が家に使うタイル選びへGO


我が家では、洗面所とトイレ(二世帯なので1F・2Fとも)に、テラコッタタイルを使う予定。
えぇ、けっして洋風コテコテなおうちではないけれど・・
水周りという事と、掃除がしやすそうな事、ちょっと憧れ感もあるんだけど、使ってみよう!という事になりました。。


キッチンにも使う予定だったんだけど、これはやめておきました。
女の子2人なので、新しい家ではたくさんお手伝いしてもらおう(。-∀-)
というこんたんなので、食器などが割れやすいのでは。。というご意見を頂いて、キッチンは木の床で挑みますっ
キッチンにも適した塗料を塗れば問題ないよという大工さんのお話も頂いて、我が家は洗面所とトイレのみタイル貼りです☆




まず、カタログで気になっていた「デザレート」と「デザレート・コット」を見る。
カタログと全然色が違う?!
やっぱり写真だけじゃあいけませんね。
実物チェックは必要です(`・ω・´)ノ
特に、テラコッタは質感や微妙な色あいの違い、手触りとか
ひとつひとつ種類によって全然違ってマシタ。。


でも、割とすぐに「これイイ(゚∀゚)b」と即決!
それがコチラ↓、「デザレートコット」でした

dezare-to.jpg


㊧は子世帯、ブラウン系。
㊨は親世帯、オレンジ系。
(この画像も実物とは色がやっぱり違うナ。。( ̄ー ̄;
もっと濃いハズだが)

ツルツルし過ぎず・ガサガサし過ぎず・・・
ちょうどいい感じでした♪





そして、お次はシステムキッチン前面に使うタイル選び。
今は、掃除がラクなキッチンパネルとか出てますね~。
だけどあえて使います☆100角タイルをっ

シンクまで白タイルにされているおうちとか、ちょっと憧れは
あるものの、勇気がありません(ノ◇≦。)
今回、キッチンのテーマカラーは『白』
だからせめてキッチンの前の壁には白いタイルを敷き詰めよう!と
思っていて。

そしてそして。
今回は目地にも遊び心♪
INAXで、サンプルを見せてもらい、
ベージュ』にしてみる事にしました!

目地汚れは目立たないし( ̄ー+ ̄)フフン
最初は目地汚れがイヤ(タイルにするくせに、我がまま??)
で、黒い目地でいいかなーぐらいに思っていたんだけど。
白や黒よりもおもしろいんでないかなぁ、、と思い、挑戦です。

tile.jpg


こんな感じになるんだろう予想図↑
悪くはなさげな感じですよね??実際はどうなるんだろ



子世帯(私ら)のタイルは、無地&白で探し、候補は3種。
普通の白でもいいんだけど、
質感がおもしろいモノを選び、

tile3.jpg


㊧ナミーナ・・・微妙に波打つ平面がかわいい
㊥ニュアンス・・・焼き物の釉薬が透けて見えて、和っぽいようなノスタルジックな感じ
㊨F・O・B・・・コレも波打つような質感、光沢もあってシンプルモダンな風合い

後日、サンプルタイルが届くので、比べて1つに絞る予定なのです。



一緒に行った母は、こちらをセレクト。
親世帯ミニキッチンの壁面に貼るタイルは↓

1f.tile.jpg


ベージュのタイルと、アクセントにフルーツ柄を3~4コ
ポン、ポン、と置くそうです。
目地はキッチン扉と同じグレーで。


そんな感じで、タイル決めは無事に決まり。
後は、ドアに使うガラスデザイン決めと、
壁の間にはめ込むガラス探しの旅に出ます

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑つたない記事ですが、読んでくれてありがとう♪
 ポチしてくれたらもっとありがとう♪♪♪

Posted by coconuts*
comment:4   trackback:0
[家日記,,,打ち合わせ
comment
はじめまして。ブログ村から飛んできました。
オウチづくり着々ですね♪我が家も家づくりの
スタート地点に立ったところでまだまだこれから
なのですが、coconuts*さんのお好みのテイストと
自分の好きな感じが似てるかも♪なんて勝手に
思ってしまいました。突然で不躾なのですが、
うちのブログリストにこちらを登録させて頂いてもよろしい
でしょうか?
よろしくお願いします♪よかったらうちのブログにも
遊びにきてください♪
2007/02/03 17:08 | | edit posted by saji
>sajiさん♪
ありがとうございます(≧▽≦)
ブログリストに登録、喜んでっ
こちらもリンクに登録させていただいてもいいですか?
これからも、色々情報交換させてくださいね~

あらあら♪
好きなテイストが似ているだなんて。。。
なんだか嬉しいデスね~
私も早速遊びに行かせていただきますo(゚▽゚)/
また、いつでも見にきて足跡残してってくださいな♪
2007/02/04 12:16 | | edit posted by coconuts*
はじめまして
『サティス洗面器 評判』と検索して、3件目で
ここにたどり着きました^^
我が家も今、分離発注で設計事務所と一緒に
プラン・仕様決めの真っ最中です。
いろんな仕様の参考にさせてもらえそうなのが
いっぱいで、ワクワクしちゃいました。
よかったら、私のブログにも、、、と書きかけて、
今、何気に上の方のコメント見たら、同じような
ことが・・・(^^;
でも、よかったら、私の方にもきてくださいネ(笑)
2007/06/30 08:28 | | edit posted by あや
thanks*:.。☆*―あやさん―
はじめまして♪
今、再びキッチンに煮詰まって(笑)以前の記事を読み返したら・・・あやさんのコメントを発見☆して、
慌ててお返事を書いております;;

時間が経ってしまってスミマセン(u_u*)

あやさんも家づくりを頑張られてるのですね。
参考になっていただけたら嬉しいです♪
後ほど、ブログに遊びに行かせていただきまーす!
2007/07/20 09:57 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/62-d0dc7a44
trackback
