---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
見積依頼書の提出記録
前回の打ち合わせでKさんからお預かりした青焼きの見積依頼書。
旦那が、各業者さんへ無事依頼することができました☆
旦那が依頼した業者さんたちは、友人や仕事関係で仲良くしてもらってる方々。
皆さん快く引き受けてくれて、すごく感謝していますよぅ

●水道屋(設備屋)・・・1月23日、INAXの設備(キッチン・バス・トイレ・1F洗面台)一式の見積書と一緒に手渡し。

●電気屋・・・1月25日、仕事先で手渡し。

●基礎屋・・・2月2日、郵送で渡す。


●大工さん・・・1月19日、Kさんが直接お渡し。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


我が家が購入した敷地は、今まで本下水が通っておらず「浄化槽」の予定でした。が、市から購入した土地だったため、「早く下水道工事をして下さい!」と催促した甲斐あって、優先的に工事をして頂けることになり、1月30日に水道屋さんに書いてもらった水道管の書類を市の工事の方に無事渡しました。



昨日、敷地の前を通ってみると・・・もう本下水の工事が始まっていて
これで、おうちを建てる時には本下水が通っているんだなぁ。。と思うと、ホッとして
今までは、近いうちに本下水は通るけれど、まだ予定は未定なので建て始める時はとりあえずで「浄化槽」を作らなくてはならない事、そして本下水工事の予定地という事で、補助金は一切出ないという事、浄化槽を作って住んでも、すぐに本下水が通ってしまったらまた浄化槽を埋めなくてはならない事。。と、無駄な費用と労力のことを思うと、ちょっと悩んだ時期もありました。

でも。言ってみるもんデスね♪
協力してくれたKさん、区画整理組合の方、市の担当の方、皆さんに感謝しています☆



後は各見積書が届くのを待つ日々で・・・
あぁ、ブログ更新に悩む日々


にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ

Posted by coconuts*
comment:0   trackback:0
[家日記,,,分離発注見積
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/63-c7efc0d0
trackback
