---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
玄関周りに似合う雑貨
近頃、雑貨話をしていなかったので、今まで溜め込んでた「お気に入り」の中から、
玄関まわりに似合いそうな雑貨をUPしてみます♪

まだまだ先だけどっ(≧ω≦。)
玄関の壁にはこんな雑貨を飾りたいとゆー願望は
ふつふつ湧く一方なのだす☆



まず、玄関の内側の壁に良さげなアイテムは。
BKboard.jpg

---ウォールBKボード---

黒板としても使用◎
カゴが小物入れになっていて、シンプルだけど味がある…
気になってます(ノ^∇^)ノ




それと、我が家は鍵だくさんな家なので、
キーフックなんかも気になっていて。。
かわええ小さなキーフックじゃあ収まらないだろうけど。。(ToT)

box.k.f.jpg

---ファーウッドkeyBOX---



bird.k.f.jpg

---小鳥キーフック---



sh.k.f.jpg

---シダーツールフック---



re.k.f.jpg

---リサイクルウッド---

↑のサイト、他にもナチュラルな雑貨がいっぱい♪
あぁ、目の毒だゎ、早速欲しくなった。。




それから、玄関の外側にも付けておきたいものがある

door.w.jpg

↑こんな玄関ドア、ステキだけどこのままだとドアに何も
掛けられないし・・・でも大丈夫っ


それがコチラ、玄関ドアにリースや正月のお飾りを掛けられるフック♪
aian.f.jpg

---little field/フック---

reaf.f.jpg

---スーディアー/フック---

こんなアイアンのかわいいフックなら、
何も掛けてなくてもオサレですな♪




で、ドアの脇の壁面には、ちょっとお出かけついでに摘んだ花や
木の実の小枝を挿して即席に飾れるコレを付けよう!と思ってます。
(我が家の新居予定地周辺は緑にめぐまれていて、色んな植物に出会えそうなので)


scoop.p.jpg

『スクープ・プランター』で検索すると、色々出てきますヨ
壁掛けOK、丈夫なホーローやブリキ製

毎年、お花や木の実の季節になると、子供に雑草や木の実のついた小枝を
家の中に持ち込まれて…
虫さんまで家の中へ遊びにきてしまう事しばしでしたm(。≧Д≦。)m
今住んでいるおうちにも付けちまおうかなぁ。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

画像、たくさんUPして、ふぅ疲れた☆
1回ガキんちょが突進してきて真っ白に消えたしさ( ̄□ ̄|||
ところで、我が家の子供達、この冬初めて風邪を引いてしまいました。
2人揃ってね~
もう治ってきたのでホッとしつつも、家時間が出来て、
久々に色々なブログやネットショップをお散歩できた母でありマス(´∀`人)-♪



にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 インテリアブログへ
↑応援ヨロシクお願いしますっ☆(`・ω・´)ノ 

Posted by coconuts*
comment:8   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
わかります(うっとり)
フック、我が家にも今の家にはフックに申し訳なくて
取り付けないまま保管してあるのがあります。
どんなにステキな雑貨も、それを飾る場所が似合う
空間とか場所じゃないと、意味がないのよねん。
新築はワールドを全開させる絶好の機会ですよね~。
好きなテイストの雑貨が似合うオウチ、めざしたいです♪
2007/02/10 00:28 | | edit posted by saji
お子さんたち、元気になられたみたいで
よかったです。
かわいいものがたくさん!ですね。私もはまってみてしまいそうです。玄関とかに季節のリースやお花が飾られていると(ありましたね!)なんだか、訪れるほうも、いらっしゃいと言ってもらっているようで、うれしいですよね。
2007/02/10 05:27 | | edit posted by Kです。
>sajiさん♪
私も今、同じ心境よ~
ここに飾ってもイマイチ合わず、雑貨に申し訳ないなぁ
って気持ちが今はあるんよね。。
だから、今度の家こそは!!と、想いを馳せすぎて
欲張りに色々妄想(笑)してしまってるようなんだけど。

思い通りの家ができた時には、雑貨と組み合わせて
ブログでたくさんお披露目し合いましょーねぇ♪
2007/02/10 14:02 | | edit posted by coconuts*
>Kさん♪
そうなんです。。風邪はうつるので、引く時は2人で
引くんですよね☆心配ありがとうございます♪

ね?!玄関ドアにリースを掛けるアイアンのフック、
なかなか素敵ですよね??
旦那も私も、Kさんのオススメの「堀商店」さんのドアノブ
気に入ってしまったので、なんか似合いそうかな♪
なんて思ってます。堀商店さんでは、フックは売ってないのかな?
2007/02/10 14:07 | | edit posted by coconuts*
こんばんは!!
私も主人が窓無しのドアにしたせいで、リールなどをかけたい時用のフックを探してたんです。
かわいいですね♪
参考にさせてもらいます~
2007/02/10 21:16 | | edit posted by はるはる★
>はるはる★さん♪
玄関ドア、もう決められたんですよね?!
窓あり&窓なし・・・ウチも窓なしかなぁ(^▽^;)
でも。ドアに窓が無くても、こんなアイアン(真鍮)のフックが
アクセントになって、きっとナチュラルでかわいくなる
んではないでしょーか♪
どれもかわいくて、迷いそーだゎ☆
2007/02/12 10:25 | | edit posted by coconuts*
あれ?トップページ変わった?
可愛いね、coconutsさんの好みが反映されてる感じ(見たことなから想像で)
小物も新居に合わせてイロイロ悩んじゃうよね~
これまた悩むのが楽しかったりして(^^)。
応援ポッチ!
2007/02/12 14:13 | | edit posted by 梅子
>梅子さん♪
えぇ、今の所家づくりも目だった所は進んでおらず、暇なので変えてみました(● ̄▽ ̄●;)ゞ
梅子さんち、基礎も出来ていて、どんどん進んでますね~
いいないいなぁ。。
また遊びに行きますo(゚▽゚)/ポチありがとっ☆
2007/02/13 03:09 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/66-41ac1e06
trackback
