---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
コンロも丈夫なステンレス
さて、コンロはどれにしよーかなー♪。。。って、
【ステンレストップコンロ】って全然種類ないじゃん?!と、少々困ってます★

我が家のシステムキッチンは、冷蔵庫も横に置くので幅は210cmと少々狭め。
で、三口コンロには【60cm】と【75cm】という2種類の幅の選択肢がありますネ。
やっぱり同じ三口なら60cm幅にしておいた方が、シンクとコンロの間のスペースも
少しは広く使えそうなので、ウチは60cmを検討中なのです。



INAXで頂いた各ガスコンロメーカーのカタログ数冊を見ても…  
インターネットで検索しても…
ステンレストップ
60cm幅
魚焼きグリル付き(しかも水無し&両面焼き希望!)

―――――だと、結局以下の3点しかヒットしまへんデシタ(≧ヘ≦;)ノシ


20070404105229.jpg

↑まずコレ。
Paloma 「ユーロシェフ・シリーズ」
これはPalomaの中では一番新しい商品で、一番無難な気がします。
コンパクトなゴトクは、食洗機OKだそうで。
フェイス(側面)もステンレスでシンプルな所はいいかな♪と。
第一希望にあがってます


20070404105218.jpg

↑そして同じくPalomaの㊧「フリーセレクトスタイル」 ㊨「スタンダード」
こちらの方がお値段は安いのですが、「ユーロシェフ」もそれほど高くないので
だったら「ユーロシェフ」の方が私好みに近い感じかなぁ



rinnnai.jpg

そしてコチラはリンナイ。展示場で「おっ」と目についたのですが
やっぱり魚焼きグリル付きではないので我が家には合わず…
4口という所がお得感UPなんだケドなぁ
業務用っぽさ、シンプルなセンスがかなりキター!!(゚∀゚)のですが、残念★



--------------------------------------------------------------------------------


20070403143104.jpg

そして、この前の打ち合わせの時にパンフを見せていただいたこれ!
ハーマン 「プラスdo」
スタイリッシュなセンスの良さ、時代に流されない形、
しかもグリル付いてる!
で、こちらのグリルのスゴイとこ。ダッチオーブンも付いてるんですヨ
と、かじりついたのですが。。。75㌢幅のみ、という事でした。
(konohaさん、picollyさんもかな?!コチラ採用!ですよねっ



ハーマンはやっぱりセンスがいいです♪
この際、またガラストップにしちまうか?!とも悩んだりと
まだ80%は決まったものの、20%は揺れてます
20070403141458.jpg

ハーマンならガラストップもあり?!(私の中で)
こちらはシルバーミラーガラストップ



そして、結局ステンレスってこれぐらいしか選択肢ナイのです
しいて言えば、こちら↓の楽天サンのサイトの一覧が分かり安かった気がします。
ガスビルトインコンロ 天板60cmタイプ ステンレス天板モデル
ガスビルトインコンロ 天板75cmタイプ ステンレス天板モデル


ガラストップはゴールドとかプラチナとか白とか黒とか…た~っくさんあるんだけどねぇ( ´・ω・)ー3
ガラス人気に追いやられ気味です。。

--------------------------------------------------------------------------------

我が家はこのように、ステンレスびいき。
どうしてステンレスか?という話を書いてみようと思いましたが、
だらだら長くなりそうなので次回にまわしました
次回も見てやってくださいな

今、住んでいる家ではガラストップのガスコンロを使用しています。
我が家で起きたガラストップコンロの小さな事件簿と・・・
だけどガラスのメリットも!!
参考までに、書いてみようと思いますd(ゝ∀・*)ネッ



↓参加&参考にしてますヨポチしてみて♪↓aa01_13.gif

* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *



Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[LDK
comment
ハーマン
やっぱりハーマンはよいですねー
+DOは高いv-40のでもっと格安なものを
建築家さんがリサーチしてくることになりました。
わたしも、ガラストップならシルバーミラーかな?と揺れているとこでした。(白だとミョーにゴトクの黒が強調されてて気に入らない・・)

わが家の建築家によると両面焼きは魚がくっつくとのこと。
柑橘の汁(?)を塗ってもはがれにくく、
〝これってシャケ?〟みたいなことになると・・・
(ま、自分で使ってみないとわからないことだけど。ご参考に)
2007/04/04 14:22 | | edit posted by picolly
>picollyさん♪
なるほどー☆そう言われてみれば、両面焼きグリルの方がくっついてた気もする…
ウチ、前のコンロは両面焼きだったのね、そして1年半前に都市ガスに変わって
コンロだけ新しいものに変えたら片面焼きになってしまったのヨ

で、最初にラクな方を経験しちまったから、今の片面焼きが面倒で仕方なくて(笑)
でも言われてみれば、途中ひっくり返すからか、網はそれ程汚れませんよネ。。
さぁ、どっちを選ぶかまた難問だ( ̄▽ ̄;)ゞ
う~ん、でもでも、両面焼きはすっごく便利でしたよー
参考になるアドバイスをありがとうっ
色々悩んでみましょ
2007/04/04 15:53 | | edit posted by coconuts*
おお!!ハーマンカッコイイですねぇ。さすがですね。
でも、ユーロシェフシリーズもシンプルでいいですね!
ステンレストップってそんなに少ないとは・・・・。今はガラスが多いんですね。

我が家は、ガスコンロの魚焼き器ではなく、単独の魚焼き器で焼いちゃってます(・Θ・;)アセアセ…。
電気式で、パカっとフタがついているやつで。大きめな魚も焼けるので、ビジュアルはいまいちですが、便利で愛用しちゃってます。

でも通常は、フライパンで・・・・。(・Θ・;)アセアセ…
なので、魚焼き器は無しという選択を・・・(・Θ・;)アセアセ…
本当は、グリルを洗うのがメンドクサイのです・・・。(・Θ・;)
本当にこれでいいのか主婦?という感じですが・・。

でも、新しい素敵なキッチンになったら、毎日の料理の意欲もどーんと湧いてくるはず!!と自分に期待☆ですね・・。ハイ。
2007/04/04 21:43 | | edit posted by iso chan
あらーん、ガラストップの色って選べるんですの?
無知すぎ??私もできることなら白っぽい色に
したいわん・・・真っ黒ですの・・・・・・・・これはこれで
悪くないけども、憧れはフレンチカントリーだった(はず)
なので、どこかでココロ惹かれてるのよねんププッ ( ̄m ̄*)

2007/04/05 10:48 | | edit posted by saji
初めまして!
こんにちは(^o^)
家を建てることが決まって、毎日ネットで情報収集中です。
いいなぁって思うのが一緒で、すっごい参考になりました~。
ちなみに、今の家で木の天板にボールを乗せるタイプにしてるんですが、3年経った今でも全然問題なくいけてますよ♪
ちゃんとした無垢材でつくれば大丈夫です!
日が経つにつれて良い色に焼けて、良い感じですよ
次の家でも採用予定です!

また遊びに越させていただきマース(^。^)
2007/04/05 12:46 | | edit posted by saya
>iso chanさん♪
ハーマン、なんか気になるのだ(● ̄▽ ̄●;)ゞ
私はやっぱり輸入物フリークなのかしらン?

魚焼き器ですかぁ!そちらを愛用しているなら、わざわざグリルを付ける必要も
ないですものね。
普段使ってる物の方が慣れているし♪
たしかにー。グリル洗うのってめんどいですねぇ・・・
私も苦手分野です。苦手分野、結構一緒♪ですねぇ(えへへ)
そう、私も同じこと考えてました。
新しい、自分好みのキッチンにさえなれば、もっと料理が好きに
なるのではないか、と。。。
旦那には「あさはかだ・・」と言われそうだけど(笑)
2007/04/05 13:34 | | edit posted by coconuts*
>sajiさん♪
そうよそうよ~、色々ありますのよ~(*ノ´▽`)ノ

今の家でね、黒っぽいガラストップ使ってるんだけど。
やっぱり汚れがよく見えないの!!ちょっとソコは気をつけたほうがいいかもだよ。
でも、気付かずに時間の経った汚れもガラスなら綺麗に落ちるから
まあ黒でもよし!って感じだけどね(笑)

白とかゴールドなんかもフレンチぽくてかわいいかも♪
あ、でも黒が一番安いと思うケドね。
キッチンのメーカーさんに聞いてみたら色々選べる範囲が分かると思いますよん(*^-゚)v
2007/04/05 13:42 | | edit posted by coconuts*
>sayaさん♪
はじめまして(〃⌒ー⌒〃)ゞ
遊びに来てくれて嬉しいです♪

ホントですか~?木の天板の洗面、使い心地いいのですね!
実際使っている方からそういうお話が聞けると、ホント嬉しくなりますよん☆
そう、木独特の焼けてくる、使い込まれてくる感じってイイですよね~
よかったらこれからも情報交換しましょう!ぜひぜひ遊びに来ちゃってコメントしてって下さいね。
2007/04/05 13:46 | | edit posted by coconuts*
コンロも
たくさんですね!
家でも両面焼きになって、母が楽になった!と喜んでいるのですが、実は、私は魚焼き器を洗うのが嫌で、
フライパンで、焼いちゃう人でした。
(一人暮らしの時ですよ)
でも、人数多いと大変ですし、
フライパンだと、煙も匂いもかなりでて、
嫌がられるような気がします。

ステンレスのいいコンロみつかるといいですね!

75cm幅だけだったのですね。ちゃんと調べていなくて、ごめんなさい。
2007/04/06 05:44 | | edit posted by kです
ユーロシェフ・シリーズ初めて見ました!
くるくるまわすスイッチ、かわいいですね。
デザインもシンプルで私も好みです。
あら~これを先に知っていたら....(笑)。
さすがですね~。探し上手です。
2007/04/06 10:21 | | edit posted by konoha
>Kさん♪
これでも全力を尽くして(笑)調べ上げてみました☆
そうそう、魚焼きグリルは洗うのが大変なんですよね~
片面焼きの方が、洗うのはラクみたいなのでまた悩み始めたところでして。。(● ̄▽ ̄●;)ゞ

いえいえ、+doの商品も、カタログ持ってきていただいてよかったと思ってますよ!
ありがとうございました。
2007/04/09 14:25 | | edit posted by coconuts*
>konohaさん♪
おっ 初めて見ましたか☆
私はショールームでもらったカタログで見つけてはいたのですが、
新商品として載ってたので他のに比べて高くてあんまり眼中入ってなかったデス(笑)
でも、ネットの販売店で見つけたら、かなり安くなってきてるみたいなので
コレなら私でも買える?!と気にし始めたところだったんですヨ
探し上手だなんて。。。照れますナァ(* ̄ー ̄)ゞ
2007/04/09 14:30 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/84-15885482
trackback
