---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
照明は、得意先とインターネットで
近いうちに電気屋さんと打ち合わせをする予定です。
我が家は今まで、色々なメーカーのカタログから無難なものを選んで
おいてあったのですが、この際、コストダウンも計るべく、電気屋さんの
得意先メーカーから選べるものを選んでしまえぃ!!と、ぎゅぎゅっと
絞り込んでみる事にしました

ちなみに電気屋さんも、旦那の友人ですw
そして、あるメーカーだけは50%オフで入るそうなんです
何?どこ?(ワクワク♪)
オーデリック?ナショナル(松下)?マックスレイ??
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
「 東芝 」だそうです微妙・・・


東芝。。。眼中に入っておりませんデシタ
カタログすら持ってません・・・


で、後日、電気屋さんからカタログが届きました。感想は・・・「種類、少なっ
という所でしょうか・・・


まぁ、主にマンションや店舗をやっている電気屋さんなので、東芝が得意だったようですが。
よし、ココは割り切って、どこのメーカーでも大差のないダウンライトや小さなブラケット、
スポット系はここで決めよう☆

ちょっとこだわりたい場所の照明は、他メーカーとインターネットの双方から探すという結果になりつつあります。



旦那いわく、ホントはなるべくなら電気屋さんから購入した方が、
保障もついてるし間違いない、と。
インターネットやSHOPで購入したものは、やっぱり保障が無いカラね、、
って言われましたが。




まず、こだわりその①
【キッチンの照明】
20070416162557.gif

SPOT SPOT
はじめはメーカーカタログから、シンプルな白のレールとスポットを3~4個つけて
購入する予定でしたが。
コチラの方が断然かわいくて♪かえってコチラの方が価格もオトクなので
候補に挙がってます。


こだわりその②
【パントリーの照明】
20070416152427.jpg

ミルクガラス*ランプシェード
ナチュラルなインテリア好きの定番☆ミルクガラスのレトロな光に癒されたいデス♪
毎日立つキッチンのすぐ横に見えるパントリー、せっかくだからチープでもかわいい照明を、と思ってますw


こだわりその③
【ダイニングカウンター上のペンダント照明】
annimal.jpg

㊧上から時計回りに、
◇Deerペンダントライト(6825円)・・・明かりを灯すとトナカイの絵が!
   モダンにも北欧風にも◎

◇nido(20000円~)・・・1コ1コ手作りされたガラスの照明。余裕があれば欲すぃ。。

ミニシャンデリア(1900円)・・・チープなのにこんなにカワイイ♪

ハロゲン・ペンダント(8000円)・・・氷みたいでキラキラ綺麗☆

ステンドガラスランプ・ダイヤ(9765円)・・・あえて透明だけを使ったステンドのランプ。
   どんな明かりになるんでしょう♪


――ここには自分好みのペンダント(小)を2~3コ下げようと企んでおります。
高さもまちまちで、ちょいリズミカルにね♪
どんなテイストにするかはまだ悩み中だけど、ガラスならガラス(ナチュラル)、
アルミならアルミか布張り(レトロモダン)てな風に統一しようとは思ってます。
そして、ここで候補に敗れた照明の1つを【トイレ】へ持っていく予定だったりして(笑)
やっぱりトイレ照明も素朴なペンダントにしておきたいと思ってます。
裸電球・・・にも憧れてるんだけど・・・ボンビーチックに見えないように
センス良く!は難しいかナ~( ̄ー ̄;


ダイニング・リビングの照明(これもこだわり有り!デス)は、また次回
記事にしたいと思います( ・Θ・)σ



↓参加&参考にしてますヨポチしてみてcheck.gif
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *



Posted by coconuts*
comment:14   trackback:0
[照明
comment
わかるーわかるよぉ!やっぱりさぁ、大好きなものに囲まれて
お料理したり、家事したりしたいよねー。私も狙ってます、
ペンダントライトププッ ( ̄m ̄*)また、お手ごろ価格で
かわいいのが結構あるんですよねぇ~。こりゃお互いいろいろ
発掘したいところですなぁ(^^)
そうそう、ダウンライトとかどこのメーカーでも大差ないところは
割引率が大きくて、保証がしっかりしてるところならどこでも
いいんですよねぇ。問題はこだわりたいところ!
ワクワクしますね~楽しいですね~ププッ ( ̄m ̄*)
2007/04/16 20:40 | | edit posted by saji
うちも東芝でした!
こんばんは。
わたしのブログはリンクしてくださったのに、
やめてしまってごめんなさい。
もう、屋根も窓もついていました。(←まるでひとごと)

うちも照明は東芝のカタログ1冊をでん!と与えられ、
がんばって選んだのですが、
やはり、リビングとダイニングにつけたいと思う器具はなく、
自分でつけようと思っています。
(あとはほっとんどダウンライト)
トナカイさんのライトかわいいっ。
わたしも欲しいなv-39



2007/04/16 23:35 | | edit posted by nezumitoo
ペンダントライト
ペンダントライト好きだなー、いいなー。
地震の時あぶない、とか、頭がぶつかるとか、無視ムシ。

新居は3箇所、ペンダントを付けるのですが、3個とも今持っているお気に入りを持っていくので、新規購入は無し。

いいなー、新しいのも欲しいなー。
2007/04/17 12:49 | | edit posted by aki
はじめまして。
ブログランキング経由で貴サイトを発見しました。

照明ですが、うちはダイコウです。
当初、工務店経由の電気屋さんでしたが、工賃込みの70%ということで、施主支給で電気屋さんの工賃だけで取り付けてもらうようにお願いしたところ、快く承諾していただけました。


インターネットで探して、ダイコー65%引きという業者を発見!即注文しました。

2社に分割して発注して、翌日には届きました。
商品は満足してます。

なお、一点「割れ」が見つかり、交換してもらいました。
でも、これは全て購入業者もちでした。

うまくやれば、いい節約になると思います。
がんばってくださいね。
2007/04/18 09:12 | | edit posted by たじ
ミルクガラス、かわいいですよねー
わたしもどこかに必ずつけてやろうともくろんでます。

タイミングがいいのか、日曜に雑貨やめぐりをして
照明を品定めしながらヨダレたらしてました(笑

チープでも、かわいいものってありますよねー☆
トイレ、わたしもペンダントを考えてるよ~ん
2007/04/18 10:49 | | edit posted by picolly
>sajiさん♪
そ、そ。大好きな物に囲まれたキッチンで家事や料理ができれば
もっと毎日の主婦業が楽しくなるハズ!!!って思いますよねぇ( ´艸`)o 。+.。
ペンダントはホントにお手ごろ&カワイイ☆からね~
いくつでも欲しいのだ(笑)
我が家は昨日の打ち合わせで電気屋さんにそのコトを話したら、
じゃあたくさん増やせるように「レール」付けよう!てな事になりましたw
調子に乗ってどんどん集めてしまいそ・・( ̄ー ̄;
2007/04/18 11:25 | | edit posted by coconuts*
>nezumitooさん♪
突然のブログ閉鎖、心配していましたよぅヽ(;▽;)ノ
でも、また遊びに来てくれて嬉しいデスw
うん、またいつでも顔出しに来てくださいね。

nezumitooさん邸も「東芝」でしたか~。仲間がいてよかったぁ☆
そう、東芝は機能性重視!っていう感じですよねー。
だからデザイン性は・・・?ですな(笑)
でも、雑貨屋やネットでも、ステキな照明には出会えますよね。
トナカイランプ、かわいいでしょ(エヘヘ♪)
私のツボにもかなーり入っておりますよっ
2007/04/18 11:31 | | edit posted by coconuts*
>akiさん♪
ペンダントライト!いいですよねぇー(ノ≧▽≦)ノ
あはは、地震・・・頭にぶつかる・・・∑このさい、無視しちまいますか(笑)

akiさんはすでにお気に入りを持っておられるのですね~。
どんなライトなんだろうっw
やっぱり機能性やスッキリ見えるダウンライトやシーリングと違い、
「味」のようなものがあるんですよねぇ、ペンダントは。
ちょっと遊び心、ここで出したいですよね!



2007/04/18 11:38 | | edit posted by coconuts*
>たじ様♪
はじめまして。つたないブログですが、ようこそお越し下さいました☆

そうですね、うまく考えればコストダウンにもつながりますね。
私たちも電気屋さんとうまく連携プレーをはかって、コストダウンにも
なるように頑張ってみますネ( ・∀・)=b
また遊びにきてくださいね。
私もゆっくり遊びに行かせていただきまーす
2007/04/18 11:42 | | edit posted by coconuts*
>picollyさん♪
ミルクガラス、なんなんでしょ?!あの女ゴコロをくすぐる魅力は(笑)
そうですよ~、息子くんにも旦那さんにも「女っぽいなぁ」と言われたとしてもっ
付けちまいましょうよ(*^-゚)v
私もあんまし目立つところだと、旦那に「こっちの方がいいんじゃん?」とか言われそうなので・・・
自分のテリトリーの近くに!と、もくろんでますよ~

トイレもきっとペンダント似合いそうですよねぇ*:.。
私もネットショップ巡りばかりじゃなく、早く雑貨屋巡り、したいなぁ☆
2007/04/18 11:52 | | edit posted by coconuts*
ペンダントライト カワイイですね~♪トナカイと1900円のやつかわいいです~。欲しくなりました!!
我が家も、LDはライティングレールにスポット照明で、後はほとんどダウンライトになりそう・・・。
こうゆうペンダントをトイレとかに使ったらカワイイんじゃないかーと思うのですが、乙女な感じが却下されそうです・・・。
( ;´Д`)絶対カワイイのになぁ・・・。せ、せめてトイレに・・・。
使いたい・・・。

2007/04/18 19:41 | | edit posted by iso chan
>iso chanさん♪
カワイイですよね~☆
私もね、今は『北欧』とか『ナチュラル』にハマりつつあるからキッチンとダイニングは
乙女な感じにしてしまうけど!(笑)
もともと男の人好みのシンプルなテイストだって結構好きだったりしてw
だから、スポットやダウンライトでシンプルなのも分かりますよ~♪
ウチもリビングはそんな感じになりそうだし!
旦那には、ミルクガラスやシャンデリア系ペンダントは不評ですよねぇ( ̄∀ ̄;きっと。
トナカイのペンダントぐらいなら、旦那サマ、どーでしょう??
うちもまだ了解得てないんだケド・・・勝手に決めてます(爆
2007/04/19 12:03 | | edit posted by coconuts*
照明、カタログ観てる気分になりました~♪
いろいろリサーチされてるのですね^^素晴らしいです~。
ハロゲンペンダントライト、私買っちゃいました....(笑)。
想像してたより明るかったです~。3灯のですが^^。
白熱灯メインで選んでますか??
私、今の生活が90%くらい蛍光灯なのです。
今度は白熱メインの照明計画なのですが明るさとか
どうなのかな~と思ったりしてます。
落ち着くのですけど、本とか読んで明るいのかな?とか。

2007/04/19 14:17 | | edit posted by konoha
>konohaさん♪
いやいやっそんなぁ~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
カタログを見てる気分だなんて、ホメ過ぎですよぅ♪(浮かれてマス)

ハロゲン!!そう、konohaさんの以前の記事にも画像、ありましたよねっ。
私も、家のことを調べ始めてからこちらのハロゲンがずっと気になってましたw
氷みたいでかわいいですよね☆そうですか~、ゲットされたのですね!
それと白熱灯の話。次の記事にも書いてみましたが・・・私、まだ勉強不足で
詳しくはわからないのデスヨ;
でも、白熱の方が、木の質感がとても綺麗に出るとか。お料理が美味しそうに見えるとか。
癒されるとか♪色々メリットはあるようですね!
2007/04/19 17:50 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/89-182b9d35
trackback
