---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
眺めのいい(?!)バス*ルーム
今日は、バスルームのイメージをUPしてみたいと思います。

ウチのバスルームは、ごくごく普通のユニット・バスが入る予定デス♪
それほどこだわりもなかったので、お手入れがラクなお風呂を!と思い、
INAX・Lukinar(ルキナ)』 にて見積り。
なぜINAX? それは前に書いた通り、設備屋さんの友人が『INAX』が得意先なので
こちらに決めてみたというだけ。。単純ダケドw
(一応他社ショールームも一通り見たけど・・・これでいいかな☆って感じでした)


アクセント・カラーは色々選べるのですが、私は風呂に関しては、
特に色にこだわりが無いので、旦那におまかせしてみました☆
彼は、仕事から疲れて帰ってきた時に、まずリラックスできる空間がいい!
と言ってたのでネ。
基本カラーは「白」だけど、アクセントには「ダークブラウン」を入れて
落ち着き感&モダンにも和にも合うように・・と、選んでみました


そしてちょっとこだわる所はユニットバス本体ではなく―――
「風呂桶と椅子は、最初は『ひのき』にしよぅぜ∑(`・ω・´)ノ」
って、小物で演出なのねん(笑)
基本、木は好きなんだケド、風呂自体に使うとお手入れが気になるし
汚れてくるのを見るのが嫌だそうで・・・
風呂桶などの小物なら、香りも楽しめて買い替えOKだもんね。
――そういう事で、初めは『和』テイストなお風呂になりそうです。
飽きたら『洋』な演出しちゃうケドね☆





まあ、こんな感じでユニットは簡単に決まりました。

このダークな色、意外にも子供達にも好評()だったようで
「チョコ色のお風呂だ~ッッ(ノ≧▽≦)ノ」と喜んでおりました♪

20070510110154.jpg

↑“チョコ色”(笑)のアクセントパネル仕様の「ルキナ」
サーモフロアの色は石っぽい色をセレクト。
水栓金具とシャワーは、オプションになりますが、思い切ってメタルにしました!
白よりかは、グッとひきしまる感じはしますよね。
アクセントの色にも寄ると思うけど・・。

「サーモフロア」(床)も、他社でも色々同様の商品が出ていましたが、
INAXのショールームですぐに目についたので、サーモではない床と
サーモフロアの床のサンプルを、手で触って温度を比べてみましたヨ

「サーモ」の方は、発泡スチロールと同じ位気泡が入った樹脂だそうで。
普通の床は硬く冷たい感じがしたのに、「サーモ」はヒヤ!と感がありませんでした
ぬる~い感じ?(笑)



                                      




そして、はじめに“特にはこだわらない”風呂――と書いてたのですが、
1ヶ所こだわりどころがありましたっ(ノ∀ ̄〃)





それは 『窓の外』 です





浴槽脇の壁に、窓が設置されています。
出窓ぢゃありません。。。
窓の外側が、出てるのですw(棚のようにね・・)

見積書には「花台」と書いてありましたが(笑)、そんな感じ!!
ベランダとは違うし、何と言えばよいか分かりませんが、
とにかく小さなデッキになってるのですネ




ちょうど湯船につかった時に、よく見えるような感じになる予定デスガ・・
「坪庭」はかなわないし、手入れも大変そう、でも風呂の内側に出窓があったらあったで
どんどん物を乗せてしまいそう(おもちゃとかね

そこで考えた。家の“外”なら多少汚れても気にならんし、
玉砂利とかウッドチップを敷けば、ミニ坪庭気分なのでゎ?!と。。。
外から見えないように格子はしっかり付けます。
モチロン人がそのデッキには行けません。幅も狭いものですw

以前、ブログでもお風呂について記事を書いておりましたが、この思いを機に色々考えて・・・
今の今まで、せっかく消されずに残っている企画なので、
頑張って実現させたいと思います♪





お風呂で液晶TVを見るのもいい、体を綺麗に洗い流すという目的だけでもいい、
だけど・・・・・・私はやっぱりバスタイムの雰囲気o 。+.。゚を楽しめるようにしたいなぁ。。( ´艸`)
そんな 『ゆとり』 を持ちたい!という憧れですネ。
今現在は、ゆとりありませんカラ(スペース的にもネ)



月のマークでおなじみの「花王」のHP、ちょっとカワイイですw
バックナンバーになりますが、コチラ、バスルームにオススメのミニグリーン
紹介されています。
お風呂に置く植物って、結構難しいようですね!
湿気に強い種類でないとダメみたいです。




ユニットバスでも素敵な癒しのお風呂を目指しましょ


check.gif
        ↓参加&参考にしております↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *


Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
うちもお風呂は気持ちいいものがよくって
二階にするつもり
開放感もとりやすいしね
脱衣所からデッキにでられるようにして
洗濯物もすぐほせるように
しかも部屋に干すときも
リビングに干さずにすむように
デッキからそのまま洗面所にほせるようにしたいんだぁ
お風呂場の窓と洗面所の入り口をあければ風が通るようにして
でも我が家は二階の床と一階の天井が兼なので
防水もかんがえて
ハ-フユニットになりそう
でもたかいんだよねぇ~
そこらへんはまだどうなるかわからないけどねv-389
でもこの坪庭風とってもきもちのいいものになりそうだね
防犯や目隠しもされてて
外を気にせず窓が開けられるのはカビ対策にもなるし
なにより気持ちがよくっていいよね朝風呂気持ちよさそう♪
2007/05/10 13:59 | | edit posted by ふぃ-さ
あとそうそう
←のゲ-ムはまりまくりなんだけどv-398
むずかしすぎてとまらないつい長居してるよ
うちのパパもちょっとはまってたよv-411
2007/05/10 14:01 | | edit posted by ふぃ-さ
お風呂に窓、いいなぁ~
実はINAXのバスカタログ、北海道仕様があるって知ってた?
寒冷地仕様・・・ 窓がつけられないんです!!!
はぁぁ。。。ため息がでますぅ。

2007/05/10 15:50 | | edit posted by picolly*
thanks*:.。☆*―ふぃ‐ささん―
ふぃ‐ささんの所もお風呂が2階なんだ♪
そして、洗面所から続くデッキ―――
いいなぁ。。私も余裕あったらそんな風にしたかったなぁ
雨の日でもリビングに干さずに洗面所に干せるなんてっ

ハーフユニットっていうのも、何だかおもしろそう!
どんな風になるのかなぁw
ちょっぴりオリジナルに出来るってことですよねっ。
うん、気持ちのいいミニチュア坪庭目指してみますヨ

←のゲーム、ハマるでしょっ?!(ノ≧▽≦)ノ
わーい!私だけかと思ってたからうれすぃ~☆
まだ、もうしばらくココに貼っつけときますので楽しんでってネ
全部消すのは難しいっっ
2007/05/10 16:45 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―picolly*さん―
ハイハイ、寒冷地用ってあるのは知ってました。少ぅしだけお値段がUPするんですよね。
そこまでは知ってたケド・・・ま、窓が付かないなんて∑(≧ヘ≦)
それは知りませんでしたよ~;
そうなんだぁ、じゃあ北海道に住んでるおうちはみんな、お風呂に窓ないの?!
INAXだけなのかな??

でも、植物なら呼吸するし、グリーンを飾ったりしてバスタイムを楽しみましょうっ(*'-^)-☆
2007/05/10 16:52 | | edit posted by coconuts*
わーい。うちと全く一緒のお風呂だぁ!!
我が家も結局、ダークブラウンのアクセントパネルになりましたよ!
窓の外にこれまた工夫が!!なるほど~。外にちょっとしたスペースを作れば、目隠しにもなるし、植物なんか置いて、
ゆったり眺めながら、お風呂タイムが出来るのですね!!

せっかく窓があるから、窓開けて、入浴したいですもんね。
我が家も、窓あるけど、視線が気になって、やっぱあけっぱでお風呂入るのは、微妙ですもん~。

お風呂用、グリーン イイデスネ(-ω☆)キラリ
目指せ、くつろぎバスルーム~♪
2007/05/11 09:31 | | edit posted by iso chan
thanks*:.。☆*―iso chanさん―
一緒だね♪(ノ^∇^)ノワーイ
アクセントパネルもダークブラウンになったんですね!
iso chanさんのとこも、水栓はメタルでしたよねっw
ほぼ同じになりますね~(* ̄ー ̄)v

窓、開けて入浴はイイですよね。でも、住宅街だとやっぱり気になっちゃいますよね☆
うちはちょっぴり田舎なのどかな地帯に引っ越すので、家が周りに建たない限りは
大丈夫かなぁ。。と、踏み切ってみましたヨ。

お風呂にグリーン、いいですよね!
ダークなアクセントなら、アジアンテイストなグリーンも似合いそうよねっww

2007/05/11 16:53 | | edit posted by coconuts*
こんにちは~^^
我が家もINAXですよ~。おそろですね^^
友人さんいいな^^おとくになる事はお願いしちゃいましょう~。
チョコ色(笑)も我が家も最初選んでいましたよ~。
でもコストダウンの為かえちゃいました^^;→メタル水栓のたしへ(笑)。
窓もちゃんと考えてるのですね~。
花台、素敵です。そして私ってば、う、うかつ。
そうですよね、そんな素敵な事できたのに全然窓の事考えてなかったです~。
(というか私が考えてなさすぎかも^^;)
バスタイム、ゆっくりできそうですよね。
2007/05/12 12:25 | | edit posted by konoha
あ、質問書き忘れちゃいました。
花台の奥行ってどのくらいなのですか^^?
こういうのは思いつきませんでした。凄いなぁ。
↑ 窓、窓と書いてますが、窓の外のことです^^;
なんか読み直して変だったので、書いちゃいました、2回もすみません。
2007/05/12 12:33 | | edit posted by konoha
おおっ!ブログの雰囲気が変わって素敵♪

バスルームの演出かぁ・・これまたセレブな感じだわんププッ ( ̄m ̄*)
窓の外の花台、いいですね~雨が水やりの
手間も省いてくれそう・・そんなめんどくさがりは
植物を飾ってはいけませんって怒られそうですけども。
INAXのお風呂、シンプルでいい感じですね~。
2007/05/13 10:30 | | edit posted by saji
thanks*:.。☆*―konohaさん―
konohaさん邸も、お風呂INAX仲間なんですね♪ヾ(⌒∇⌒)ノナカマナカマ~
分かります!アクセントパネルもオプションですものね。。
ウチも友人から買うのでなければこんなにオプション付けられなかったものっ(爆)
でも、アクセントなしのホワイト系(かな?)も、シンプルでとってもいいと思いますよん

花台、お褒め頂きアリガトウ☆でもまだ完成してないからね、どうなるかナ・・・
そう、窓の外の花台ですが、奥行きは見積書を見たら33㌢になってました。。
け・結構デカイかも?!
でも、狭いよりはいいのでそのままにしておきます(; ´艸`)
我が家もキャンドルの一件があってたまたま思いついた案なのです。
ちょーっとした花台かフラワーボックスなら、後から付けたりできないかな。。
グリーンのあるお風呂って、イイですものね!

2007/05/14 11:35 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―sajiさん―
ブログのテンプレート、変えてみましたヨ☆
(結構飽きっぽいワタクシです (;^◇^;)ゝ)

あらあら、セレブだなんてっとんでもない・・
超ローコストざますのよんヽ(;▽;)ノ
ローコスト希望のくせにこだわり屋さんだから余計にコストダウンに苦労した気がします(泣)
でも、コチラは思った程お金もかからずに済みそうです。だから削られずに最後まで残すことが出来ました♪

>雨が水やりの手間も省いてくれそう・・
アハ(≧▽≦)やぱりぃ?
実は私もそんな考えだったりして!
植物育てる自信があまりナイ施主が、こんな花台作ってダイジョウブかなぁ(爆
2007/05/14 11:46 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/95-0cdcda97
trackback
