---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
洗面台の水栓、決定っ(*・∀・)
5月15日(火)
夜、我が家にて。

この日は設備屋さんと建築家Kさんとの顔合わせも兼ねて、
一緒に設備などの打ち合わせと、再見積りの確認をしました。

我が家は大工さんのアドバイスで『基礎工事』に部分的に少し変更が出て、
さらに外構基礎も家の基礎と一緒につくってもらった方が手間が一度で済むから
コストダウンにも繋がるだろう☆ということで、基礎工事の見積りを
ちょっとだけ変更することになってました。

ホントは 「とりあえず“家”を、外構は後で。お金が余ったら・・」 みたいに
考えてしまっていたのですが、そうするにしてもまず、外構(塀)の基礎だけでも
家基礎と一緒にやっておいてもらった方が合理的で、後から外構基礎をつくるより
値段もおさえられるのだそうでw

基礎が変わると、設備屋さんの見積りにも少し影響するとかで、
その説明と、あとは変更箇所の再確認をしました。




で、前回から保留になっていた、オリジナル洗面台の水栓(蛇口)の話になり・・


「洗面所の水栓、いいのあった?決まった?」( 。・▽・ 。)と聞かれ・・・

「―――それが無いんだよねぇ★」σ(;´Д`)と、答える。


もう、INAXのゴツい床屋系でいいかなぁ、
だったらまだTOTOの洗髪用の方がマシかなぁ・・┐( ̄ー ̄;)┌
suisenIT.gif

↑と、諦めかけてた所でしたがっ





お友達、なかなかイイのを見つけてきてくれました




↓コレです( ・∀・)つドゾー
kvk.gif


・・・え?普通??
いいのいいの、普通でっ。
だって、“シャワー付き”ってだけで、普通以下のデザインばっかなんだもん。
これ以上オサレ感は求めませぬ♪
こういう【普通】っぽいのがあっただけで、私は嬉しいのダ(´∀`人)
華奢なグースネックタイプにも憧れたりしたけれど・・・
あんまりエレガントにし過ぎてもね、
どうせモトクロスでどろどろに汚れたユニフォームetcを洗う(←旦那)
頻度の高い我が家にとって、こういうシンプルな蛇口がちょうどいいんじゃ
ナイかな♪って思ってたところだったのです。。(*゚ー゚)(*。_。)ウン

でね、コチラはKVKという会社の製品。
KVK・・ネットでシャワー水栓をさがす旅中、そういえば目にした名前だった気もします
設備屋の友達いわく、TOTOやINAXと違って「水栓」だけをつくってる会社
だから、万が一の故障や取替えは早いし他社より丈夫で評判がいいのだとか


・・・だったらKVKにしましょ♪
そんな感じで、無事に 『蛇口』 が決定しました




あとは、鏡周りにビーンズ形のタイルを貼るのは自分達も手伝うことになり(ドキドキ)
思い通りの洗面台になることを祈るばかりですネ

一応、我が家の“こだわり”の洗面台なもんで(笑)




そして、Kさんと設備屋さんとで確認し合う箇所をたしかめたり、
ガレージの水はけの方法なども、旦那も一緒に考えてみたり・・・・・・
トイレもTOTOのピュアレストに変更した商品の確認をし、
次回(来週あたり)、再見積書をもらって金額確認ができれば、
設備屋さんと契約を交わす予定です

近いうちに、電気屋さんと基礎屋さんとも、契約になりそうです。




全ての契約書が揃ったら、いよいよローンの審査
審査でが出れば、着工できるそうなので

6月中に着工できるように、頑張って進みたいと思ってるトコロ。。
わくわくする気持ちはあるものの、全くと言っていいほど今は実感がありません(笑)
いつごろ「マイホームが持てるんだ♪」って実感が沸くのでしょう。。
やっぱり形が出来てからなのかな
ゆっくりと、楽しみを蓄えておきませぅ(*´ー`*)



check.gif
        ↓参加&参考にしております↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *


Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[トイレ・バス・サニタリー
comment
coconut*邸 ちゃくちゃくとすすんでますネ
うちなんか、一進一退でなかなか進まないよぉ (´_` ;  
ぜんぜん、カタチになっとらん!天井高の話で進まなくてやきもきしてます(涙
でもでも、KVKであってよかったね
たしか前のマンションのジャグチがこのメーカーだったな。
わたしもKVKサイト覗いてみます~
2007/05/16 17:13 | | edit posted by picolly*
おお~6月着工ですかぁ!!我が家もそのくらい着工を目指していますよ♪
良い水洗が見つかってよかったですね。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
我が家も 外講のブロックの塗装or左官を自分たちでやろうかな・・と計画中。ドキドキ・・。

同じく、まだ家が建つんだって実感がないですヨ・・・。(・Θ・;)アセアセ…

いつになったら 実感するんでしょうかねぇ?
着工してからですかねぇ~??

2007/05/16 19:27 | | edit posted by iso chan
いよいよご契約ですね。
ローン審査が終了すると、あっという間に
着工~と忙しくなります。
でもあこがれの家を建てる作業なら、
とっても楽しいですよね。

私は、先日鍵を頂きました。
開封式!って感じなんですよ。
感慨無量でした(^^;)

2007/05/17 12:11 | | edit posted by まっちゃん
おおー!とうとう出会いましたね、運命の水栓ププッ ( ̄m ̄*)
お友達、でかした!って感じですね。
こうやって一個一個、納得できるモノを探しながら
作っていくオウチ、いいですよねぇ~。
HMの「この中から選んでね」ってのも楽ちんでいいけど、
こだわりたいところ山盛りの場合は結局施主支給とか
特注とかになるしね~。coconuts*さんのこだわりの
洗面所、早くお目にかかりたいよぅププッ ( ̄m ̄*)
2007/05/17 17:21 | | edit posted by saji
thanks*:.。☆*―picolly*さん―
進まない時、ありますよね~(よく分かるゎ!)
私とこも、やっっと!長ーい足踏み状態から進み始めたとこだからっ(笑)
でも、たくさん悩んでみた方が、絶対いい方法見つかるんじゃないかな(*'-^)

ホント、KVKで無難な蛇口が見つかってヨカッタですよぅ=3
マンションの蛇口もKVKだったのねっ。
シンプルだけど、機能性はお墨付き!みたいだよ~(。-∀-)
2007/05/18 09:57 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―iso chanさん―
そうデスカ!同じ6月着工予定なのね♪
でもでも、うちの方が竣工はずっと先になるけどね ~(;^◇^;)ゝ

iso chan邸も、外構は施主参加するかもしれないのですね!
ドキドキだよね(´Д`;)でもコスト抑えられるし愛着湧くし。一石二鳥だかんね~☆
着工が少し近付いたこの時期でも、ヤパ‐リ実感沸かないですよねぇ!!(笑)
2007/05/18 10:03 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
おぉ!!ローンの審査が通ったらすぐに着工始まりますかねっ∑p(≧▽≦q)楽しみ~

まっちゃん邸は、ついに鍵を頂いたんですねぇ。
おめでとうゴザイマス~(●´∀`●)ノ
感無量・・・苦労した分、嬉しさもひとしおですものね♪
引越しなど、バタバタするでしょうけど・・
ブログでちょこちょこ報告してくださいね。また遊びに行きますカラ!
2007/05/18 10:11 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―sajiさん―
エヘ( ̄ー ̄v)見つけましたヨ♪
(正確に言うと、見つけてもらいました、ダケド)
運命かどうかは?だけど(笑)、我が家でたっぷり活躍してくれる事と思いますゎ

そだね、HMの「この中から選んで・・」も時間は費やさずに済むから
うらやましいなって思った事もあるけど、
今やネットやカタログでパーツを選ぶのが私の趣味になりつつありますナ(〃▽〃)
2007/05/18 10:18 | | edit posted by coconuts*
水栓、きにいったのが見つかってよかったですね~^^
シャワー付き、便利そうですね。
(我が家はシャワー付きは断念したのでcoconut*さんのおうちで
拝見して楽しみたいと思います!)
タイル貼りも頑張ってくださいね~^^
6月といったらもうすぐですね!!
ローンの審査うまく行くようにお祈りしてます^^
2007/05/18 13:04 | | edit posted by konoha
thanks*:.。☆*―konohaさん―
はい♪
やっと無難なカタチの水栓が見つかったですよ~(つ∀`*)フゥ
タイル貼りも頑張っちゃいます☆ホントは昔々にフォトフレームを
タイルで作った程度しか経験無いデスガ(爆)

もう5月もあとわずか、あっという間に6月ですね!
間に合うのかどうか、まだ謎な所ですけど;
お祈りもアリガトです(≧人≦)
私もコレが通らなければ・・と、なかなか安心出来ずにいます(笑)
2007/05/21 16:05 | | edit posted by coconuts*
いい水洗みつかりましたね~v-218
kvk、そういえばどこかで目にしたようなきも..
水洗だけを作っているという職人な会社の姿勢がかっこいいです!設備やさんのお友達もじっくり探してくださって、納得いく家作り。理想です(^^)/

水洗一つとっても、施主にはとってもとっても大事なところですから・・ねv-257

2007/05/21 16:38 | | edit posted by mag
thanks*:.。☆*―magさん―
やっと、納得行きそう(多分)な水栓が見つかりました~(〃´o`)=3
決して華奢ではナイけれど、私もこの形なら全然OKって感じで決まりましたヨ♪

そですネ!水栓一筋・・って感じの会社みたいですよ。対応も業界内ではかなり迅速でちゃんとした会社らしいです、KVKって。
(またマワシモノっぽい事言ってますが(笑))
そうですね、パーツ1つで施主の気持ちは左右されます☆
こういう1つ1つも大事なのですよね!
2007/05/24 09:18 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/97-a4914134
trackback
