---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
新居で使いたい*ランドリー雑貨
ちょいとご無沙汰してしまいました (`・ω・´)ノ
今週から昼間にバイトを始めることになり、あっという間に自由な時間がなくなって・・
ブログを書く暇がなく寂しい思いをしているワタクシです
時間が足りず寂しい気もしますが、仕事も頑張っておぼえつつ、
ふところに余裕をつくるべく(。-∀-)、頑張りたいと思ってます。



で、マイホームの近況報告の方ですが。
―――――コレと言って、家の事について進展がありませんの。。
いえ、進んではいるんですよっ
今は細かい所を詰めたりしており、契約には向かっていると思います。
「契約」って、大事なことだから。。友達とは言え、1社1社とよーく確認し合って
正式契約に向けているところです


・・・ってコトで、近況報告はコレまでですが(;^◇^;)ゝ

今日は、私のかなりの妄想のストック(笑)の中から、
「洗濯」に関する雑貨たちの話をしたいと思います♪


       +          +          +          +     


新居のサニタリールーム(洗面所とも言うw)は、オサレなカフェ
にあるレストルームな感じにしたいと思っております。
10年くらい前(独身の時ね)に、よくしていた“カフェ巡り”を
思い返して、そこでお借りしたレストルームの素朴でちょっと懐かしいような癒されるような・・・
そんな空間にしてみたいなと、企み中なのデス☆

まず、新居の洗面所にすぐに必要なもの…それは洗濯機ですね;
親世帯と別々になるので新たに購入しなければ。(色々お金かかるねぇ。。)
それに続いて必要なモノ、それは『洗濯カゴ』です。
今の家で使用しているモノは、恥ずかしくて写真などUP出来ないような
カゴですが(笑)ワゴンとセットになってるカゴなので、他の物ではサイズが合わず
仕方なしに使ってます
新居まで、我慢我慢・・・

毎日使うモノだからこそ、機能性・使いやすさも重視しなければネ。
新居では、どんなランドリーバスケットを使おうか

色々あって、迷いそうです

ノスタルジックにあったかい感じを出すなら、こんなバスケット↓
ailon.jpg

㊧上から時計周りに、
ラストリーピング・バスケット】…色も形もカッコエェ。サビは加工されてて物に付かないそうw

スモール・ランドリータブ】…ブリキで出来た洗濯バケツ。昔っぽくていいなぁ。。

Homestead・ワイヤーバスケット】…カントリーな白がステキ♪

スクエア・バスケット】…いたってシンプル、使いやすそうな所が◎

どれも、そこに「ポン」って置いてあるだけでもサマになっちゃいそ( ´艸`)



そして、イメージはガラっと変わりますが、とても使いやすそう
&元気なカラーでこっちも私好み。
pra.jpg

㊧上から時計周りに、
TUBTRUGS・ゴムバケツ】…リサイクルゴムで出来たバケツ☆カラーも豊富。
        前から目を付けてましたが、現在品薄状態みたいです・・

ランドリー・カート】…車が付いてるので洗濯物てんこ盛りの時には便利?!

DULTON・マーケットバスケット】…何気に買い物カゴって洗濯カゴに丁度いいのよね♪(経験済み)

プラスチック・バスケット】…外国のスーパーマーケットのカゴみたい。おもちゃ入れの方が似合いそうかな。

ちょっとポップだけど、色を合わせて使えば面白そうな気もします(*゚ー゚)



他にもまだまだUPし切れませんが、ちよこっとだけ。。

洗剤も毎日使うものだけど、箱のパッケージが見えるのはいただけない気も・・
こんなケースに入れれば、見た目スッキリ&使いやすそう!!と
目をつけておりまする( ̄ー+ ̄)
20070525121805.jpg


ホーローのライス缶に入れてしまうのもかわいいし。

雑貨屋candyで見つけた洗剤専用ケースもかわいい。

他にも「洗剤ストッカー」で検索すると、出てくる出てくる。。
箱ごと入れられるものなら超便利☆ですねー


20070525122356.jpg

ティンシェルフ&タオルホルダー
メインのタオルホルダーの他にこんなのを付けても楽しい。
上に小物が置けるようになってます。


歯ブラシ立てや、ちょっとグリーンを飾るコップ、
まだまだ出で来るのですが(^▽^;)
キリがないので今日はここら辺で。。。


ごちゃごちゃにはさせたくない場所。
普段使いの物だけを厳選して置く場所。
普段使う物だからこそ、見えてもかわいい物を置きたいですね



check.gif
     ↓参考にして頂けたらポチっとお願いします♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *
>
Posted by coconuts*
comment:10   trackback:1
[トイレ・バス・サニタリー
comment
かごとか
はこって。かわいいですよね。
いただいたお菓子のはこみたいなものでも、
気に入ると、捨てられなくて困っています(笑)
洗面所の木の下にこんなふうにかわいいものが来るのかなぁと想像して、にっこりしてしまいました。
小さいけれど、一番楽しめる場所かもしれないですね!
2007/05/25 22:42 | | edit posted by Kです。
Homestead、私も大好きです♪ランドリー用ではないけど、
ジャガイモとかタマネギとか入れるように、四角いバスケット
使ってますけど、味があってただの野菜までかわいく
見えるんですよねぇ。家事って毎日毎日ホントにキリが
ないでしょ?洗濯物もしかり。だから私も新居では
雑貨とかに凝ってみたりで少しでも楽しく家事ができる
ようにしたいもんだともくろんでおりまする。決行できるか
心配だけどもね~(^^;)
2007/05/26 09:37 | | edit posted by saji
探さねば
我が妻は出来るだけ、今使っているものをそのまま使おうとしてくれたんだけど、さすがに洗濯籠くらいは設計優先で新調すれば、ということにしました。

ということで、我が家も引っ越したら洗濯籠を探さないとなので、とってもタイムリー。
参考にさせてもらいます。

自分の好みは「ランドリーカート」かな。
2007/05/26 09:54 | | edit posted by aki
【TUBTRUGS・ゴムバケツ】…は
ずっと気になっていたもので
キャンプとかでもいろいろつかえるなぁ
なんて思っていたんだけど
今100均のたためるかごを使ってるんだけど
たためるのもいいなぁ~ってのと
キャスタ-もいいなぁ~なんて思うけど
今度干すときに軽いほうがいいかなぁ~
なんて細かいことまで考えると
なやんじゃうんですよねぇ~v-394
2007/05/27 07:36 | | edit posted by ふぃ-さ
thanks*:.。☆*―Kさん―
そうですね!オリジナルなだけに一番楽しみな場所になりそうです(ノ^∇^)ノ
そうそう(笑)この前話しましたネ、木の棚の下にはこういうかごを
置いておきたいと思っております♪

お菓子の箱や缶、私も結構取っておいてありますよ~
箱や籠って、何を入れようかな♪って考えるわくわく感が楽しいですネ!
2007/05/27 14:42 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―sajiさん―
sajiさんはHomesteadを使っておられるのね☆..。.(´∀`人)イイナァ
そう、きっと入れ物が素敵だと、中のものまでお洒落に見えてしまうのね~!
私も新居では、野菜ストックのかごや箱もかわいくしたいって思ってるとこですヨ♪

ホントそう(笑)少しでも家事が楽しくなるといいんだけどね!
かわいい物だとまめに拭いたりとか。掃除のエンジンもかかるといいのだが・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ
2007/05/27 14:51 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―akiさん―
タイムリーな記事で私もうれしいデス(o^-^o)
そうですね!何でも新調していたらきりがなくなってしまうので、
なるべく今のものを使おう・・という奥さまの心使い、うれしいですね♪
我が家も必然的に、洗濯機とかごは必要になりますが。
せっかく買うなら、長く使える物を買っておきたいですよね(*^-゚)
私もカートタイプ、真剣に悩んでます(笑)


2007/05/27 14:58 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―ふぃ-ささん―
そうなのよね☆ゴムバケツは、アウトドアにすっごい便利そうで!
それもあって私も目を付けてました。
きっと軽くて洗濯物にも絶対いいのでは?!と思いますね~。
購入する前に、とりあえず今使ってるカゴを持ち込んで
新居でシュミレーションしてみるのもいいかもね。
段差とか部屋の動線に邪魔にならなければキャスターもきっと便利ですよねぇp(≧▽≦q)
2007/05/27 15:06 | | edit posted by coconuts*
かわいいですね~。我が家のお洗濯かご(笑)も紹介できないような
ものを使っています...今はがまんがまんと押さえて^^;
ブリキの...かわいいな~。Homesteadのもいいですね。
参考にさせて頂きます~。
2007/05/30 10:53 | | edit posted by konoha
thanks*:.。☆*―konohaさん―
(笑)
今はあんまり人にお見せできないカゴで洗濯物を干しながらも、
素敵なおうちで、素敵なカゴで、洗濯物を干してる自分を
夢みましょうね~っ(;^◇^;)ゝ
今はがまん。konohaさんはあと少しのがまんですよ!
2007/05/31 21:46 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/98-8c5a2afb
trackback
「サニタリー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年5月27日収集分= *ジープとバイク...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/living | 2007.05.28 07:32 |
