---憧れインテリア,雑貨・家*日記---
スポンサーサイト
Posted by coconuts*
 
[スポンサー広告
拝啓、倉敷意匠さま
今日も雑貨ネタで行きます(笑)
(ホントは早く家*日記が書きたいっス(ノ◇≦。))


皆さんは 【倉敷意匠・計画室&分室】 をご存知でしょうか。

私は家づくりをスタートさせてから知ることになったので
1年前位から『見てるだけ』の、まだユーザーではない者です(笑)
新居を構えたら、どっぷりハマる予定の雑貨ブランドなのです(*´-`*)ゞ
(実はプロフィールのガラスボトル画像も、倉敷意匠さんのものだったりします♪)

20070526105434.jpg


ちなみに「計画室」と「分室」のちがいは、
「計画室」では英語のロゴデザインがかわいく懐かしく、
カフェオレボウルやバスケットなどの『洋』のものを扱っているそうです。
「分室」は、職人さんのこだわりの作品たち、和も洋も超えた、手仕事雑貨
を扱っているそうですヨ





以前ブログにも書いたのですが、我が家をつくって下さる大工さんが
建てたばかりのおうちを先日見に行って来た時に感じたこと。
それは。
「私の憧れてた家は、今までは雑貨屋に例えると【無印良品】だったけど
このおうちは【倉敷意匠】が似合う家ではっ?!
うんうん、それもイイぢゃない!!(≧▽≦)o 。+.。゚」
(私の勝手なたとえですけどネ・・・)
雑貨屋さんにたとえるってのもヘンかもしれませんが、なんか漠然と
イメージするものってありますよね。
それが、今までは「MUJI」なイメージだったんですが。。。

完全な「和風」ではない、かと言って「洋風」でもない。。。
だけどいつの時代に建っていてもおかしくない、なつかしいような
新しいような…そしてあったかい色。天然の色。
職人さんがこつこつ作った“跡”がちらりと見える温かみ。


そんなおうちと、やっぱり私の中で共通するイメージは【倉敷意匠】の
雑貨たちなんですw




そう思ったら、衝動買いしたくなりましたが( ̄ー ̄;
「今買ってもどこに置くのじゃ。置く場所は無いのだゾ」と
自分を冷静に言い聞かせておる毎日です

c.touki.jpg

↑理科実験用シンクと組み合わせたら、しっくり来すぎ?!
どれか1コは欲しいアイテム。
陶器の歯ブラシホルダー・ソープラック・スポンジラック




c.kitchen.jpg

↑キッチンアイテムは、使い込んで味の出るものにしたい。
白樺カッティングボード・楓しゃもじミニボトル



c.komono.jpg

↑小物も充実♪

磁器ドアプレート…木のドアに似合いそうw懐かしいような業務用っぽいような。。

磁器キッチンクロスハンガー…キッチンツールや布きんをかけて。コチラも業務用テイストですネ。

スモークグリーン*ダストパン…今回「倉敷意匠」商品をたくさんリンクさせて頂いた
              -サブリナ-さんの店長さんも思い入れがある
               と書かれていますが、玄関や庭先に無造作に置かれても
               かっこいい色と形ですね!狙ってマス☆

プルノブ…な・懐かし過ぎ∑使った事ないですね(笑)
       トイレに使う人はいないと思いますが(。-∀-)
          



和ものも好き、でもフレンチやナチュラル・北欧ものも大好き。
シンプルも好き。古いもの・懐かしいものは興味津々♪
くたくたっとしたもの、使い古されたものも大好き!

そんな私には、倉敷アイテムはいいとこつくものばかりなのです(´∀`人)
惚れてますw


+++拝啓、倉敷意匠さま。
+++もう少しだけ待ってて下さいね。
+++新居が完成したら、まとめて我が家にお越し下さい☆
+++そして我が家にしっくり馴染んでいただいて―――
+++私の家事パワーUPに貢献してくらさい。頼みますゼ


いつの時代にも馴染む、この雑貨屋さんの雑貨と
新居とのコラボを楽しみにしているトコロなのです



       ↓倉敷意匠ファンの方っ1クリックお願いします♪↓
* *にほんブログ村 住まいブログへ* * *にほんブログ村 インテリアブログへ* *



Posted by coconuts*
comment:12   trackback:0
[雑貨ノ ハナシ
comment
こんばんわ!
さすがcoconuts*さん!!
小物から攻めてらっしゃるんですね!?


どれもかわいい雑貨ばかり。
そんなかわいい雑貨に囲まれた生活が
もうすぐできるなんて、夢のようですね☆
私も参考に、ちょっと潜ってきますだ!
2007/05/27 20:03 | | edit posted by まっちゃん
雑貨探しの旅、楽しんでますねププッ ( ̄m ̄*)
日常の中にほっとするような雑貨が点在してたら、
住み心地もさらにアップしそうだもの、重要なポイント
ですよね♪
無印から倉敷意匠への転換って、繋がってなさそで、
根底で繋がってる感じがしてcoconuts*さんらしさを
感じますわん♪
今後の発掘ぶりにも期待しておりますよん(^^)
2007/05/28 21:25 | | edit posted by saji
thanks*:.。☆*―まっちゃんさん―
えへへ♪そう、小物から攻めます( ´艸`)
ソファや椅子などの大物もそのうち選ばなければならないけど、
今は生活雑貨を見てあれこれ考えるのが楽しい時期みたいです(笑;)

そうですねぇ、こんな雑貨たちとの生活、憧れますよ~
でも気合い入れすぎてごちゃごちゃにならないようにしなくてはっ☆
2007/05/28 23:59 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―sajiさん―
ハイ♪雑貨探しの旅はまだまだ続く予定よん(ノ∀ ̄〃)
そうかもしれないデスネ!無印良品も倉敷意匠も、シンプルで馴染みやすい
ってところは共通しているものね。

今の居候状況では、大好きな雑貨を封印している状態でして(笑)
その反動で、思いっきり欲しいものが増えてしまい
ちょと困ってますヨ┐( ̄ー ̄)┌
2007/05/29 00:04 | | edit posted by coconuts*
倉敷意匠さまに私も会いたくなってきました。
肌触りとか、触ったらよりいとおしくなりそうで、傍にいてほしい小物たちばかりですね。HPにもはまってしまいそうです。でも、本当に、似合うものをみつける天才ですね!
2007/05/29 13:31 | | edit posted by kです
またまたかわいい~。
欲しい~欲しいです~カッティングボード欲しいです...。
わ~本当に参考になるサイトさんを教えてくださってありがとう^^
倉敷意匠さんに飛んできます!(笑)
2007/05/30 10:57 | | edit posted by konoha
コストダウンおめでとう(^^)
久々来たらメキメキ進んでましたねー、本格的に着工になると、また瞬く間に時間が過ぎるので、欲しいもの沢山ストックさせて、ユックリ選んでたのしみましょう(お互い)

私も倉敷ファンなので応援ポチ!
2007/05/30 16:53 | | edit posted by 梅子
thanks*:.。☆*―Kさん―
ほんと、傍に置いておきたい愛おしい質感だったりしますよね~ (*・∀-)☆
ネットの画像だけでそう思えるんだから、こりゃ実物を見たら
間違いなくレジでお金を払ってしまってそう(笑)

Kさんに、私の思うイメージや雑貨の趣味などを
すごく分かって頂けてるのが
ホント嬉しいですヨ♪
2007/05/31 16:48 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―konohaさん―
ね、ね?!かわいいでしょっ(ノ≧▽≦)ノ
カッティングボードもいいですよねぇ♪
それほど頻繁に買い替えるものでもないから、
3000円未満というお値段も、それほど高くはないですよね(笑)

konohaさんもおうちが完成しつつあるので
新居に越して、雑貨選びをした時にはブログで色々教えて下され☆
2007/05/31 16:53 | | edit posted by coconuts*
thanks*:.。☆*―梅子さん―
ありがと~(*・∀・)/
心配してましたよっ、さみすぃかったですよぅ;
はい、我が家も徐々に進んできた感じですね!やっとですが(笑)
梅子さんのおうちもメキメキ進んでますよね。
シンプルでナチュラルなセレクトの梅子さんの選ぶ
雑貨も、わたくし楽しみにしておりますw
2007/05/31 16:59 | | edit posted by coconuts*
素敵です。
倉敷意匠さんのHP見させてもらいました♪
カワイイし、お値段も良心的で いい感じですね~。良いモノ情報ありがとうございます!!
バスケットとか・・・ほ、ほしぃ・・・・。
キッチンの陶器のビンとかたまらないです・・・(❤ฺ→∀←)ノ
新居に向けて、小物たちも準備しなきゃですね!!こうゆうの楽しい~ですね!!
2007/06/02 08:34 | | edit posted by iso chan
thanks*:.。☆*―iso chanさん―
こういうシンプルだけどほわんとあったかい雑貨、
私大好きなのデスネ・・(。・ω・。 )ノシ
そう!バスケットに陶器のビン、たまらんです~☆゚+..。
どこに置こうか悩む楽しさもありますよねぇ

小物とは言え、あなどれません(笑)
こつこつバイトして、1つでも多く購入したいですね!
2007/06/02 15:47 | | edit posted by coconuts*
comment posting














 

trackback URL
http://nuts06.blog48.fc2.com/tb.php/99-32cbe8ad
trackback
